SSブログ

大衆ぐりるで一杯 [酒・飲み屋]

年度末やしお疲れ会でもやるかと有志で大衆ぐりるへ。



これはお通しになるんやろか。
IMG_3361.jpg






マカロニとポテトで迷っていたら、本日はポテトしかなかったです。
IMG_3362.jpg





醤油バターのもも焼き。こりゃうまい!
IMG_3363.jpg





名物の、肉厚の豚タン串!こりゃ食べごたえあるよ!
IMG_3365.jpg




煮込みもうまい!
IMG_3366.jpg





おでんはもう季節柄、基本ものしか出せないようでしたが、十分美味しかったです。
IMG_3368.jpg



しかし、こんなお店の名前だと、「人民の酒」という名曲が思い出されてしまう。ちと捻ってみるか?


人民の酒 焼酎は
 安くてまわりが早い
 焼酎よ 高く起(た)て
 そのかげに涙あり
 一級酒 さらば去れ
 我らは焼酎守る

 人民のおかず コロッケ
 安くて栄養満点
 コロッケよ 高く起(た)て
 そのかげに涙あり
 メンチカツ さらば去れ
 我らはコロッケ守る


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

mokemoke

uranさん、こんばんわ(^^)  
急に寒さが戻ってきちゃいましたが、風邪ひいたりしてませんか? 
豚タン串 気になります~♪ お持ち帰りとかできるんでしょうか?

by mokemoke (2014-04-06 22:00) 

uran

お持ち帰りはできるようですが、やはりお店で出来立てアツアツがいいようですよ。
by uran (2014-04-07 12:28) 

mokemoke

いやぁ~ 行きたいお店・食べてみたいものがいっぱいなんですが、時間的に無理そうなんで、いくつかお持ち帰りして宿でのんびり食べようかな~っと、考えてみたり?(笑


by mokemoke (2014-04-08 12:13) 

uran

なるほど、なんか分かります。
まあお時間あればできるだけ熱々でどうぞ~
by uran (2014-04-08 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0