SSブログ

パリは燃えているか [CD・本・DVDなど]

10年以上も思い出すたびに目に入るたびに耳に聴くたびに購入を考えてためらってまいりましたが
酒の力が背中を後押し





買ったっ!
IMG_3569.jpg






ああ、加古隆の「パリは燃えているか」が頭から離れん…
世界中の人間は(日本人だけでもよいが)これを一度は見るべき。
IMG_3570.jpg




本放送も見たし、再放送でVHS録画もしたがどっかに行ってしまったしそもそも再生できん。
高すぎて買えないな、と思う方はNHKオンデマンドという手もあります。

たぶん、DVDで見るよりも賢いと思うんですけど、あまり画質よくないですよねこれ。
あまちゃんの最初の一か月分くらいこれで見たんですけどね。

あと、図書館で借りることもできるようですよ。わたくしはコレクター魂が勝ってしまったわけですけど。
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

mokemoke

買っちゃったんですね~ uranさんちで鑑賞会はいつ開催ですか?(爆

たしかにオンデマンドは画質がイマイチ。
by mokemoke (2014-05-10 10:07) 

uran

躊躇していましたけどね、買ってよかったです。まだ全然見てないですけど。

梅雨になって、釣りもポタリングも出来なくなったあたりに鑑賞開始かと。
雨の雰囲気もあいまって、陰々滅々になりそうですw
by uran (2014-05-10 12:00) 

mokemoke

そのあとはプロジェクトXあたりで盛り上がりましょう~
by mokemoke (2014-05-10 15:10) 

himizu

あ、あ、あ、あ、あ、あ、これは羨ましい・・・。確かに欲しいけれど、なかなか手が出ないですよねぇ。
by himizu (2014-05-10 15:11) 

BlueShadow

おおっ!
NHKスペシャルのテーマ曲の中でも、加古さんのこの曲と
Adiemusの「世紀を越えて」は出色でしたね。
サントラだけ買って、たまに聴いて浸っています。
by BlueShadow (2014-05-10 18:31) 

uran

mokemokeさん
実は最近プロジェクトX再視?してます。土木ものがサイコーです!
by uran (2014-05-11 19:11) 

uran

himizuさん
NHKのDVDって高いです。しかしまあこのクオリティならしょうがないかも?
にしても高い。清水の何とかから、ってやつでした。
by uran (2014-05-11 19:12) 

uran

BlueShadowさん
世紀を越えてもいいですね~。あれは割りと明るい感じでしたね。
オープニングの映像は似ている感じですが、これまた欲しくなってしまいました。
by uran (2014-05-11 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0