SSブログ

お勧めの漫画など [CD・本・DVDなど]

湘南爆走族
しょうばく.jpg







CHIPER
CHIPER.jpg







REGGIE
REGGIE.jpg







エリア88。この人は主人公ではありませんw
エリア88.jpg







エロイカより愛をこめて。この少佐は主人公だと思いますw
エロイカより愛をこめて.jpg







吉野朔実劇場・お父さんは時代小説が大好き。これはシリーズになっている読書エッセイの1巻目です。
お父さんは時代小説が大好き.jpg







ゴルゴ13。当然これはコラですw
ゴルゴ.gif







スラムダンク!
スラムダンク.jpg







ドカベン。弁慶高校に負けてからはイマイチになってしまいましたが、それでも名作
ドカ.jpg







誰も否定しないであろうドラえもん。結構深い話ありますよね。
ドラえもん.jpg







個人的にはこれが一番、パイナップルARMY。ジェド豪士カッコよすぎ。これをYAWARA!と同時に
連載してたというからすごいと思う。
パイナップル.jpg






バカ姉弟。味がある。
バカ姉弟.jpg







パタリロも実は30巻くらいまでしか読んでいないですけど、ものすごく面白かった。
パタリロ!.JPG







これもご存知ブラックジャック。グロかったり理不尽だったり色々ありますけど間違いなく面白い。
ブラック・ジャック.jpg







夏子の酒は最後のあたりで分かっていても泣けてしまう。
夏子.jpg






大友克洋だったらこれを推す、気分はもう戦争。「俺には生涯てめーという」
気分はもう戦争.jpg







これもおもしろい深夜食堂。小林薫が主演のドラマもいい。小林薫は昔NHKでやってた「イキのいい奴」
というドラマがいいんだけど、DVDなってないんだよね…
深夜食堂.jpg







ラリーが好きなら楽しめる大阪豆ゴハンですが、興味がなくても全然問題なく面白いと思う。
松林.jpg





沈黙の艦隊。これも有名ですね。アメリカのフジフイルム某工場にはこれが全巻置いてありました。
潜水艦のど突きあいだけではなく、こういった政治のシーンもあります。

各国首脳や各国の原潜の艦長が集うシーンがあるんですけど、人種の書き分けがうまい。
まあ、ステレオタイプな感じなんですけど。
沈黙の艦隊.jpg







これもいいよな~。動物のお医者さん
動物のお医者さん.jpg







六三四の剣。これは主人公ではなく主人公のとっちゃです。この主人公とドラゴンボールの悟空には
色々共通点があると思っています。

・強くなりたいバカ、修行バカ
・トーホグなまり
・漫画の途中でいきなりでっかくなって登場した。
とっちゃ.jpg







川原泉の漫画
カーラ.jpg



いやー、漫画ってほんとにいいですよね!
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

mokemoke

右端の人だと思ったのは私です>桃レンジャーw  
少佐が!!この少佐がカッコイイ!!っとにやけてのは内緒ですwww  
いや、漫画アニメ全般好きな人なんでなんかすみません(汗
by mokemoke (2014-05-11 23:52) 

uran

モモレンジャーが右端なのはなんとなく納得します。
まあ、赤と黄は鉄板ですが…w

少佐いいですよね、アラスカ行だーってのを久々に聞いてみたいw
しかしまあ漫画は本当にいいです。どんな漫画でも読めばたいてい面白いと
いうのが持論だったんですけど、最近ヤフーのモバイル版で試し読みできてた
大ヒット漫画を読んでたんですがこれが全然面白くなかった。
あの後面白くなるのだろうか、の〇めカ〇タービレ…
by uran (2014-05-12 12:41) 

MAY

お久しぶりです。
お引越しおめでとうごさいます(遅っ!)

読まれてるマンガが幅広いですね~( ゚Д゚)
私もジャンル問わず面白ければなんでも読みますが・・・。
何個か大好きなマンガが↑入ってました。

動物のお医者さんを、久々に買って読み直したいです。
犬ぞりのエピソードですよね?
チョビの引き気味の迷惑そうな顔が最高♪
by MAY (2014-05-31 15:02) 

uran

ここに上げてるのは全部外れなし!です。あまり癖があるのは無いので
好き嫌いも出ないとは思います。

動物のお医者さんいいですね~。チョビってちゃんと表情ありますよねw
by uran (2014-06-01 18:40) 

mokemoke

ニコ動で、 アラスカ行きだぁー を堪能してきましたwww

by mokemoke (2014-06-06 21:56) 

uran

ぜひURL教えてくださいw
by uran (2014-06-07 10:09) 

mokemoke

LP発売、32年前なのねー 私も年取るはずだわw
え~ url貼れないので・・・  
ニコニコ動画の キーワード検索で、おかしなやつら全員集合 もしくは、タグ検索で sm14359647  にてどぞーw

by mokemoke (2014-06-07 18:24) 

uran

見つかったのでじっくり聞きます。ありがとうございます。

LPなんですね。昔この手のイメージアルバムってよくありましたが最近もあるんでしょうか。
by uran (2014-06-08 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0