SSブログ

コペン ローブ [雑記]

12ヶ月点検のついでに、新型の試乗に行ってまいりました。


顔きついのぉw
IMG_0277.jpg







IMG_0275.jpg







IMG_0276.jpg







タイヤサイズは16インチになっていました。
IMG_0278.jpg







早速乗り込み、許可もらって屋根あけます。この辺は前のと操作性は一緒。ですが
先代も、ドアを閉めたときの音が軽自動車を凌駕していましたがやはりバンッ!って感じでした。
新しいのは、「タム」でしたよ!

あとね、先代の致命的なバグ、「シートベルトが巻き取られない」がきっちり直ってきてました。
IMG_0265.jpg






7速スーパーアクティブシフト付CVT。クイクイ上下に動かすと、気分はカローラWRCを駆るサインツ。
モヤのやかましい早口ナビも聞こえてきそう。びあら~ん!刺さ~る!む~ちょ!
IMG_0266.jpg






先代は10000までメーター刻んでて、レッドが8500だった。3気筒になったからかな?
IMG_0267.jpg






プッシュボタンスタートもカッコいい
IMG_0269.jpg








時計(重要!)や燃費計がついてます。
IMG_0270.jpg






センターコンソールはすっきり。オーディオをつけようと思ったら、カーナビオプションを
つけないといけません。
IMG_0272.jpg






中身は空ですけど、フロントピラーにツイータ用の穴があります。
IMG_0274.jpg






というわけで、農業高校近くのDから、木花の公園を往復してきました。快適ですねえ。
車高が少し上がってるのと、エンジンがやはり少し非力になってる感じですけど、それ以外は乗りやすくて
よかったです。もともとわたくしのコペンのビル足が固すぎるんですけどね。
あと、排気音がかなり低音ですね。先代も純正でかなりいい音がするんですけど、新型も負けてない。


このコペンは樹脂パネルが多く採用されていて、その部分は着せ替えが出来るんですけど、
来年に出るこの丸目にも変更できるんだそうですよ。ランエボみたいなでかい開口部が少し気に入りませんが、
丸目だったら買い替えもありかなあ。下取り入れての見積もりだしてもらいましたけど、あら、お買い得!
みたいなお値段でしたし(笑)。
709539.jpg






最近休みの日はチャリか釣りか仕事か爆睡か、でしたけど久々にうずうずして日南海岸南下しました。
帰りは椿山越えが楽しくて楽しくて。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

mokemoke

来年発売の丸目のコペンいいですね~  かわいいです♪( ̄∇ ̄*)ほしいなあ・・・ 
でもばーちゃんと子供を乗せないといけないので、2シーターは選択外なのですorz

by mokemoke (2014-07-06 15:30) 

uran

目つきが嫌だし興味はあまり無かったんですけど、やはり新しい車はよいですね。
さらに、興味が無かったので知らなかった丸目の存在。これはキケンですw

わたしもばーちゃんとかお子様からウダウダ言われることが時々あるんですけど、
わたしの人生なので我慢してもらっておりますw
by uran (2014-07-06 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0