SSブログ

一ツ瀬河口釣り2014その1 [釣り]

去年絶好調だった大淀川河口に行ってみる。寝坊したからです。
IMG_0364.jpg






…フグしか釣れん。のでとっとと撤収
IMG_0367.jpg







ごぼう天蕎麦食って帰って寝ました。
IMG_0370.jpg


いつもの味です。
IMG_0369.jpg











源藤がすっきりしてるなーと思ったら、こんなとこにバスがいっぱい…
IMG_0371.jpg










さて、気を取り直して一ツ瀬。大抵いつも朝マズメ行くんですけど、なんだか起きれないなあw
で、潮が動く10時頃を狙って、と。一投目からこれでうんざりしますが
IMG_0375.jpg









なんと今日は新しい竿です!
IMG_0376.jpg










リールも実は新兵器
IMG_0340.jpg










引いた!魂が入った!
IMG_0382.jpg










ああ、またうんざり。ここでL字の天秤はやめて、ジェット天秤に変更します。
IMG_0386.jpg










グイグイ引いた! 一匹は砂まみれで汚いwですけどキスです。
IMG_0387.jpg










天気いいなあ。また焼けまくる予感
IMG_0388.jpg










こんなんも釣れる。なんですかねこれは
IMG_0389.jpg









ここの海岸もだいぶ浸食されてきましたね。満ちすぎて居場所がなくなりそうだったので撤収します。
手足が焼けていてーしw 今日は上空をファントムとイーグルが飛びまくっててうるさかったです。
IMG_0390.jpg










はい今日の釣果。暑いけど天ぷらです。ハートランドです!
IMG_0392.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ジテツー


キス、きた~っ! 夏も来た~っ!

やっぱりキスの個体はいつ見てもいいですね~。

新兵器もうらやましいです。


キス釣り行きたい!でも行けない・・このジレンマ。


もうちょっと我慢すれば、自分もキス天食べられる日が来る予定。

プレミアムモルツとともに。
by ジテツー (2014-07-23 07:54) 

uran

ジテツーさん、このリールと竿最高ですw
昨日は天ぷらも最高でした。ハートランド2本買っておけばよかったです。
しかし、調子こきすぎた結果、本日両手足やけど状態で動けないですw
夏休みの最終日だと言うのに…w
by uran (2014-07-23 16:33) 

mokemoke

つ【日焼け止め】

今度はキス南蛮漬けでお願いします?

by mokemoke (2014-07-23 17:18) 

uran

日焼け止めありがとうございます。毎年ギャアギャア言ってるので、日焼け止め自体は持っているのですが、釣っている最中は焼けて痛い目にあうとは微塵にも思わず…w

天ぷらばかりだと胸焼けするので、南蛮漬けであっさりもいいっすね!
by uran (2014-07-23 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0