SSブログ

響2 こってり黒とんこつラーメン(ランパス) [ラーメン]

宮崎ラーメン チャーシュー

ランパスで土日OKの店ですし近所ですからテクテク歩いてまいります。



黒!
IMG_0566.jpg






細麺で固麺にしてもらいました。
IMG_0567.jpg






先日都農に行ったので、都農ワインを。前飲んだときも思ったのですがちと苦手な味かな…
IMG_0574.jpg







最近釣り上げたキスを天ぷらにして食いますけど、やはりインディーズっぽい塩がいいよね。
IMG_0398.jpg






ヒマラヤなのかパキスタンなのかドイツなのか大阪なのか…
IMG_0399.jpg
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

ジテツー

とあるHPより

原料原産地は、原料を調達した国を指します。
一方、原産国は、調達した原料を加工して製品化する国を指します。

なるほど~ためになるね~

キス天の旨さも倍増しそう。

by ジテツー (2014-08-04 07:21) 

uran

なるほど~、勉強になります。
まあ経緯は置いといてもこの塩でのキス天はうまかったです。
今週末、コンディションが戻ってればいいんですが。
by uran (2014-08-04 12:50) 

mokemoke

やっと雲の間からですが、お日様みれました~♪(^^) 梅雨でもこんなに降らんよ?台風のバカヤロォ~(爆  
岩塩 そのうち赤・黒・青とかカタマリで集めだすはず?(爆
by mokemoke (2014-08-07 00:26) 

uran

こっちの天気はもヒトツ定まらないですね。まあ台風来てるからしょうがないですがまた釣りにいけないです。九州・四国は水没するかカビが生えてしまうか…

黒い塩って新しいですね。コショウ?w
by uran (2014-08-07 11:06) 

mokemoke

黒岩塩、ステーキにドゾーw  黒いの硫黄らしいです。くっさいです(涙目  石ふしぎ大発見展in京都にて、袋詰め放題1000円ってのを母親が買ってきて、風呂に入れて硫黄風呂~ってやってました。デトックス半端なく汗が出ますが入った後は、掃除が大変!(爆   去年は行けなかったから、今年は絶対行きたいな~っと? でっかい水晶とか、鉱物とか買えないけど目の保養w
by mokemoke (2014-08-07 11:40) 

uran

ぐぐったけどめっちゃくさそうですやんw
by uran (2014-08-08 01:55) 

mokemoke

テロ級でございますww ぜひおためしください?(爆
by mokemoke (2014-08-08 10:16) 

uran

大学の専攻の関係で硫化水素のヤバイにおいは割りと平気なんですけども、やめときますw
by uran (2014-08-09 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0