SSブログ

最近のそばなど [うどん・そば]

ランパス行こうと思ったのですが、軒並み満員で入れなく、辰巳庵で納豆ざるを食いました。
IMG_0578.jpg

過去辰巳庵
かつ丼




空港の帰りにカネキ製麺へ。財布家に忘れており本当に食べたかったものが食べられなかったのです。
ごぼう天そば
IMG_0595.jpg



履歴
ごぼ天うどん
炭火焼 鶏ぶっかけ
梅とろろぶっかけ
その4





土曜が台風で休業になり、日曜に臨時営業した仕事熱心なふくやさんで、ざるそば
IMG_0624.jpg


履歴

野菜天+きつね+角天そば、冷やしたぬきなす天うどん、ぼっかけそば
ドライカレーセット
肉+野菜天うどん、ドライカレーセット
焼きチーズカレーそば、肉玉子野菜天そば、焼き納豆カレーそば 
肉角天うどん
色々
冷やしつけ肉そば+いなり、焼きチーズカレーうどん+野菜天+えび天巻き
たんみやスペシャルうどん、カレーうどん+ごぼう天
焼き納豆カレーうどん+ごぼう天
きつねわかめうどん温玉など
焼き納豆カレーうどん
スタミナうどん(冷)+野菜天
きつねうどん+野菜天
ざるうどん
肉野菜天ごぼう天うどん
焼きチーズトマトカレーうどん
肉うどん
梅とろろ冷やしうどんとごぼ天うどん+温玉
ごぼう天野菜天うどんなど
チーズカレーうどんとわかめうどん
カレーそば
五目うどん



いやあ、台風行っちゃったらいきなり秋になりましたな。季節はこうして過ぎていくのですな。
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

mokemoke

涼しいですね。ほんとに夏は何処に行っちゃったのか謎。  そのおかげで庭の草むしりがはかどるはかどるw 
ここ最近、麺類ばっかり。そうめん、うどん、きしめん、焼きそば・・・あれ?ラーメンとそば食べてない?? 今日のお昼はあったかいおそばにしようかな~♪
by mokemoke (2014-08-13 10:07) 

uran

まいばんそうめん食ってます。たくさん買ってしまったので。
バリエーション研究中ですw
by uran (2014-08-13 19:18) 

mokemoke

うちは実家からお中元でいただいたものが箱で流れてきますw  そうめんレシピ・・・うーん思いつかない(^^;   あ!クックパッドのそうめんレシピ制覇とかどうでしょうw
by mokemoke (2014-08-13 21:13) 

uran

そうめんと猫とびわは買うもんじゃないと誰かが言ってたようなそうでないような…。

本日は野菜炒め用の野菜ざく切りと焼肉用の肉と刻み揚げにショウガと鷹の爪とめんつゆぶっかけでw
by uran (2014-08-13 23:02) 

mokemoke

uranさん、おいしいレシピ見つけたら教えてくださいね(^▽^)  毎回そうめん多めに茹でておいて翌朝にゅうめんってのを企むのですが、結局全部食べてしまうというw   トマトとバジルソースでイタリアン風そうめんレシピ見て、何だかうまそうなので、今度試してみようかと?  
なんだかアイコンが表示されてないですけど、新しいのにかえるんでしょうか? 
by mokemoke (2014-08-14 22:04) 

uran

よくそうめん飽きるって言うやないですか。わたくしまったく飽きないです。とにかくショウガとネギとめんつゆで食いまくりですわ~。

時折幼い頃のシイタケだしのめんつゆが食べたくなるのですが、母親に聞いても「適当に作ってたのでよく覚えていない」ですw
by uran (2014-08-15 22:01) 

uran

ん?アイコン?そういえば何も写ってないけど前はなにが表示されてました?
何も変えてないはずなんですけどね~
by uran (2014-08-15 22:02) 

mokemoke

私は1晩冷蔵庫で戻した干し椎茸と戻し汁+昆布→弱火で沸騰させる→鰹節(ダシパックに詰めておく)+酒+砂糖+醤油で。 椎茸は取り出して千切り→作った出汁で煮詰める。 目分量で作ってますよー適当ですよーw  
アイコンはコペンさんだったと。 あれ、前のブログのと見間違えてたり??
by mokemoke (2014-08-15 23:31) 

uran

あら、コッテハりますな~。凍らせて送ってくださいw

さて、コペン再設定します。
by uran (2014-08-16 20:57) 

mokemoke

着払いで(爆  胃腸薬もお付けしておきます?  っちゅうか、uranさんち知らないのであきらめてくださいw
by mokemoke (2014-08-17 10:17) 

uran

宮崎市大字地獄字三途への16番で届きますw
by uran (2014-08-18 21:58) 

mokemoke

www それ、クロネコのにーちゃんに怒られちゃいます。  送り先電話番号はuranさんの勤務先?を記入しときます(爆
by mokemoke (2014-08-19 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0