SSブログ

初詣(2015) [旅・散歩]

毎年、自転車で5社くらい回っているのですが、今年は歩いて回りました。

歩き出しは右岸の堤防。
IMG_1495.jpg




鳥がいっぱいいます。
IMG_1497.jpg






橘橋を渡って、県庁前楠並木通り
IMG_1508.jpg






県庁。最近はすっかり観光バスもいませんが、本来の姿。
IMG_1509.jpg







県庁からわりと近い八幡宮。
IMG_1512.jpg






いい神社です。
IMG_1513.jpg






ここから、大島通線のほうまで遠回りして昼食。そして…

本命、宮崎神宮。これは二の鳥居かな?
IMG_1529.jpg







IMG_1527.jpg






おみくじもこちらで
IMG_1528.jpg






近くの五所稲荷神社の鳥居
IMG_9080.jpg







さらにお隣の護国神社
IMG_1531.jpg






こちらから帰路に回って小戸神社と天満さんに行こうと思いましたが、なにを思ったか、ついでだし
皇宮神社回ってみようと…



博物館前の道路ですでに足が悲鳴を。まあここは人が少なくっていいところですわ
IMG_1540.jpg







そこから再び堤防(左岸)に上がります。アスファルトではなくて芝生を歩くとだいぶ楽です。
IMG_1541.jpg







えらい変なとこにコンビニ出来てるなあ。最近はコンビニ乱立してるけどこんなとこでも商売になるんやろうか。
IMG_1544.jpg






小戸神社です。ご立派です。
IMG_1548.jpg






IMG_1546.jpg






IMG_1547.jpg








天満橋渡って、天満宮。足が動かない…
IMG_1551.jpg







気力を振り絞り、大塚八幡神社へ。お疲れ様でした!20キロ、5時間です。
IMG_1552.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

クラリス

uranさんのお陰で沢山の美味しいお店に行く事が出来ました(感謝)
今年も美味しい物情報楽しみにしております。
by クラリス (2015-01-07 09:51) 

mokemoke

お疲れ様です。筋肉痛大丈夫でしたか? 私はいつも車移動なのですが、自転車でのんびり廻るのも楽しいかも。さすがに20km歩きは無理です(^^; 
  
おみくじは母子そろって中吉でした。
願望 思う通りなるのかならないのかが気になるところ(爆
by mokemoke (2015-01-08 16:56) 

uran

クラリスさん
最近はもういくところが 限られちゃってる感じですけど、もうちっと頑張ります
by uran (2015-01-12 20:50) 

uran

mokemokeさん、もちろん翌々日に見事な筋肉痛がw
宮崎はさほど寒くはないけど、歩きでの神社めぐりは寒さもあって凛とするのでおすすめです
by uran (2015-01-12 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0