SSブログ

2015 釣り初め… [釣り]

去年は道具を新調しましたが、雨ばかりで全然いけず今年は気を取り直し…GW中から出かけてます。

まず、ホームグラウンド?の一ツ瀬河口。


前日からワクワク。GWも前半は雨でしたので海が濁ってたいした釣果は期待できませんが、
ワクワク感はよいものです。左が去年買ったエース。右は8年酷使してるベテラン。
IMG_0484.jpg









現地でエースに仕掛け結んでてよく見たら穂先折れてた…。家での扱いがぞんざいだったか…
IMG_0493.jpg









これも何度も穂先折ってて短くなってますけどお気に入りの竿です。
IMG_0495.jpg










ベテランの竿で一投目は、やはりこれ。
IMG_0494.jpg








ホレ来た。
IMG_0496.jpg









カニも来た
IMG_0498.jpg









一匹しか釣れなかったので、野菜天メインでw 旨かったですけど。
IMG_0502.jpg









続いて青島漁港。スタートが遅れた。10時までは結構釣れていたそうだが、私はボウズ
IMG_0510.jpg









今年の新兵器は、度付きのグラサンとフィンガープロテクター。グラサンは単なるメガネだと
現地で糸が結べないのでローガン付きです。メガネもそのように同時新調しましたので
かなりの出費… しかしまあまぶしく無いから疲れないし、海の中がよく見えますよ。
IMG_0520.jpg









で、一ツ瀬行くも荒れており連れてない感じ。さっさと大淀川河口に移動して10投するも、
流れがよどんでおり釣れる気配がしない。うどん食って帰って道具洗って寝ようと思い、
おくのうどんでそば食っていると、釣り師匠BよりLINE(スマホ始めたのでLINEもw)。
某港、良型が上がっているとのこと。迷いましたが車を飛ばす。



確かに良型来た!
IMG_0528.jpg









まさに天ぷらサイズ。師匠Bはもっと良型でもっと多数。よかったわ~
IMG_0529.jpg








今回は野菜天メインじゃなくてよかった
IMG_0531.jpg


IMG_0532.jpg








ゴボウまであげたら胸焼けしたw
IMG_0534.jpg








そしてついこないだ、会社の後輩が釣りがしたいというので出かけた。車も出させた。
(道具はわたくしの)
IMG_0553.jpg








まあ、一投目は、例によって…
IMG_0562.jpg








釣果はわたくしがこれ。後輩たちはフグとグチ。釣れただけで喜んでましたのでよかったです。
しかしやはり、あの別格のキスのアタリを体験してもらいたいもんですな!
このキス2匹は後輩が持って帰って天ぷらにして食いました。フワフワしておいしかったそうです。
IMG_0570.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0