SSブログ

岩見(青島) ざるそば+魚すし [うどん・そば]

住吉の天釜うどん
住吉の釜揚げうどんと魚寿司




実はこちら、超有名店にかかわらず来るのは初めて。釣りしてましたが波が高くて釣果も上がらず、
暑くて早めに撤収。帰り道に。暖簾破れてる。
IMG_1212.jpg








メニュー
IMG_1214.jpg









IMG_1213.jpg










やはり岩見といえば魚すし。メニューをもう一度見られよ。一皿は魚ずし、一ケは魚すしw
なんだかフワフワですごくおいしい。
IMG_1215.jpg










あまりの暑さに名物釜揚げを拒否してざるそばに。涼しげでえらくうまそう。
ですがまあ、宮崎のそばですな。つゆがあま過ぎでちょい残念。今度は絶対に釜揚げを食おう。
IMG_1218.jpg











店内
IMG_1219.jpg












青島駅にも初めてきました。宮崎市を代表する観光地の駅なのにちと整備が足らんな。
車社会だからしょうがないんだろうけど観光立県を目指しているのならばね。
IMG_1220.jpg





IMG_1221.jpg





IMG_1222.jpg





IMG_1223.jpg





IMG_1224.jpg





IMG_1226.jpg





IMG_1229.jpg









こういう感じで青島の正面にでーんとあります。
IMG_1227.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ジテツー

セブンイレブンから入ったあたりのサーフに行ったのでしょうか?

今年は未だ釣りに行けていません。

キス、ハゼ、天ぷらはどちらもキンキンに冷えたビールの最高のアテですね。

岩見・・・中学校で習った、複数形には「’s」を和風に「ず」ですかね?(笑)







by ジテツー (2015-08-30 21:31) 

uran

三単現のSですかねw

残念ながらあの漁港ではなくってもちっと南です。多少は釣れましたがまあ、
外洋の荒れっぷりはハンパじゃなかったす。天気は晴れてるので
ものすごく不思議な感じでしたね~。今年はまだ全然物足りないですね!
by uran (2015-08-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0