SSブログ

日南水産 ミニ海鮮丼と伊勢海老汁のセット(お魚パスポート) [和食]

R220を南下、内海越えてエプロン亭まで行くと行過ぎ。僕の年代で内海というと、「ゆーた」(謎)。

まだ日南市ではないはずですが、日南水産。
IMG_1268.jpg









店の外にも貝の生簀
IMG_1267.jpg








さて、ランパスならぬお魚パスポート。大体が1500円くらいの料理が1000円くらいで
食べられるって感じですね。これは元値は1800円らしい。
IMG_1271.jpg








上の写真は配膳例がよろしくない。くるっと回してみればこう、大変おいしそう。
実際無茶苦茶うまい。これはヨロシなあ。夏休み(まだ取れず)になったら親連れて
伊勢海老ツアーだな。

ミニ海鮮丼というからわりと小ぶりですがそれがよい、へたすっとランパスハシゴいけるデ
IMG_1272.jpg










この写真だと国道沿いに見えないなあ
IMG_1275.jpg










天気がよければよかったのにね…
IMG_1276.jpg




IMG_1277.jpg




大変満足し、このまま一眼担いで南下。ガスがなくなりそうだなあなんて思いながらのチキンレース。
過去には3回ガス欠したことがあります。そのうちの2回は腹ペコランプが壊れていました。
で、そもそもコペンさんには腹ペコランプがついておらず。まだいけると思っていたところに
南郷駅あたりでいきなりガスメータの下限を思いっきり振る。怖くなりスタンドを探し10リッター
給油して戻りました(スタンドも中々見つからんであせった)。

ちょっと前だと、宮崎市~日南市~南郷町~日南市~北郷町~田野町~清武町~宮崎市という
大遠征っぽいコースだったのですが、合併が進んだ今で言うと、宮崎市~日南市~宮崎市という(笑)。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ジテツー

始まりましたね~「伊勢エビ祭り」
国道沿いのお店にはあちこちに伊勢エビの幟が立ってますよね。自分はまだお目にかかっていません。

ここ「日南水産」はいつも車が多く賑わっていますよね。ロケーションもいいので人気なのかな。その先のカーブの先にも、手前のカーブのところにも伊勢エビを食べられるお店がありますよね。

海鮮丼に伊勢エビの味噌汁、旨そう!最高ですね。
by ジテツー (2015-09-10 08:15) 

uran

この日は平日だったのですけど、その伊勢海老街道、道路まで並んでる店がチョコチョコありました。やっぱみんな海鮮好きなんですね。

私も日南水産は初でしたが賑わっていますよね。開店前から行列してました。
店内も海が見える席はとてもよさげです。
by uran (2015-09-10 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0