SSブログ

2015の釣り総決算?など [釣り]

皆さんご存知の通り、今年の夏は雨ばかり。宮崎は沈没の危機に陥って。
最近は割と晴れてますのでちょくちょく出かけてました。


でもやはり雨は降る
IMG_0624.jpg





場所移動して小さいのが連で釣れたりする。
IMG_0625.jpg







外道も来たりする
IMG_0630.jpg





大きさはまあ、こんな感じ
IMG_0650.jpg







野菜がメインの天ぷらw
IMG_0651.jpg






久々の美々津港。実はこれの前に幸脇の海岸に行ったんですけど、波が高すぎて移動してきたのです。
IMG_1153.jpg







しかし、釣果がよくない。このあと都農漁港に移動したりもしましたが…
IMG_1155.jpg







また違う日。キスはきれいでいいねえ
IMG_1343.jpg




またヌメヌメくん。多すぎるやろ…
IMG_1344.jpg






後輩は舌平目などを釣る
IMG_1357.jpg







ヌメヌメくんだらけでした。うまいと聞いたので初めて持ち帰ってみました。
IMG_1360.jpg







確かにうまい!ですが、下ごしらえが大変すぎる。今度からはやはり持ち帰らないです。
IMG_1362.jpg







さて、初めて富田浜に行ってみました。かなり穏やか。最近は波が高いことが多かったからね。
IMG_1434.jpg







ここでは載せませんが、変なものが海岸に置き去りになっておりドキドキしました。
まあ別になんでもなかったのですが。ここも釣果はよくなかったなあ。
IMG_1436.jpg




さらに別の日。早朝にたたき起こされました。「こらぁ拉致だよぉ」
IMG_1465.jpg





遠い!
IMG_1467.jpg






なにィ! ここから迂回路まで引き返します!
IMG_1469.jpg







なんと正面に見えるのは幸島です。石並海岸です。ここにつく前に南郷駅近くのセブンイレブンで
ぼく「幸島近辺に釣具屋ある?」
オジジ店員「死ぬほどある」
ぼく「…おかしいな前行ったときはあの辺何にもなかったぞ…」

それで現地に行く。当然何もない。その辺にいたおじさんに「釣具屋は?」と聞くと、
「ああ、なにやら釣具店が一番近いわ」
それはさっきのセブンイレブンの近くです!もう行ったり来たりが多すぎて…



なんだかんだ言って、一番来てみたかった県内のポイントでした!
IMG_1472.jpg





でかいのも釣れたしね!
IMG_1474.jpg





とにかくまあ、水がきれいでしたここは。また行きたいです。
IMG_1475.jpg






ライントラブルがー。もう泣きそうです。
IMG_1481.jpg





連チャンもありました
IMG_1486.jpg






小さいタイもあり。いろいろありましたが、楽しかったです!
IMG_1489.jpg







さて、予定してなかった急きょな釣りです。フットワーク軽い!

なんねこれ。カワハギ?
IMG_1562.jpg






たまにはキスも釣れる。たまだと困るんだけど。
IMG_1572.jpg






世の中のヌメヌメくんをすべて釣り上げた勢い。なんかキスとアタリの違いが分からなくなったぞ。
でもアタリが気持ちよいからいいかな。期待して釣り上げるとがっかりですけども。
IMG_1574.jpg






ここでもライントラブル。ほどく気力もないので竿とリールを変えました。
IMG_1576.jpg







変な魚が釣れたところで納竿! 明日はあるのか!? も一回くらいはいきそうかな。
IMG_1577.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ジテツー

白キス、きれいですね~。ブルブルッ、ブルッ!っていう感触、ご無沙汰してます。キス天最高ですよね。

ヌメヌメ君は引きがいいんで、本当勘違いしちゃうんですけど、あ~やっぱりヌメヌメ君かって(笑)でも確かに美味いですよね。

県内隈無く釣行してますね。ぜひその勢いで残りわずかなヌメヌメ君も釣り上げちゃってください。そしたら、キス釣りに行きますんでw
by ジテツー (2015-10-20 12:26) 

uran

そうなんですよ!今回何度勘違いしたことか。3連でヌメヌメくんが来たときは
こりゃきたわ!と巻きまくりましたとも!(笑)

今シーズンは行ったことのないところも結構行きましたよ。やっぱり行くまでも
楽しいもんですよね。まだそんなに寒くないしもうちょっと行けるんじゃないかと思ってます。
今週末は仕事で無理そうですが。
by uran (2015-10-20 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0