SSブログ

酷道439号(ヨサク)をシバく(その8)京柱峠 [旅・散歩]

その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7



やっとこさ京柱峠に登りつきましたら、見事な雲海が広がっていました。最初チラ見したときは
え~曇ってる~って思ったんですけどね。
IMG_0264.jpg








紛うことなき県境。ようやく高知県を脱出ってことになります。
IMG_0267.jpg








峠にはマニアの間では有名な「京柱茶屋」があります。
IMG_0269.jpg






メニューは外に
IMG_3490.jpg








看板メニューはは「しし肉うどん」なのです!
IMG_3542.jpg






本物やろかw
IMG_3546.jpg








標高高いね。
IMG_0270.jpg








すすき~
IMG_0273.jpg








何度も見てしまう。この中を上がってきたわけです。
IMG_0290.jpg








これは今から降りてく徳島県側ね。こっちの眺めも良いね~
IMG_1777.jpg








上がってきた道を振り返ります。
IMG_1774.jpg








赤く光る眼を持つクマがでる!赤カブトやな~!!!
IMG_1782.jpg





店内に入ります。すんごい寄せ書き!
IMG_3504.jpg






IMG_3505.jpg









店内からもいい眺め。
IMG_3506.jpg









旅猿見た人多いんだな~
IMG_3507.jpg






※旅猿(レンタルDVDあります)
m_saru1.jpg







IMG_3511.jpg









ポルシェでヨサクっすか
IMG_3510.jpg







うどん。実はしし肉が切れており、名物のしし肉うどんは食えなかったのです。頼む前に言われました。
優しいご主人が申し訳なさそうにされておりましたが、なんのなんのこのうどんもとても美味しかったですよ。

※カウンターでいただきました。
IMG_1785.jpg





※でも本当は食べたかったの。酷道マニアwだし
m_saru2-b5876.jpg








まだまだ雲海バリバリ
IMG_3497.jpg








いわれです。
IMG_3498.jpg









峠のこの辺はまだ高知県。すなわちいまだ脱出ならずw
IMG_3502.jpg








ここを登ってきたんです
IMG_3517.jpg









あの辺を降りていくんです。
IMG_3519.jpg









この辺見覚えあるなあ。クネクネしてたわ
IMG_3520.jpg









徳島側はだんだん日が差してきてよい感じ
IMG_3521.jpg






IMG_3523.jpg










雲海も少し引いてまいりました。
IMG_3528.jpg








上の写真の家があるところを望遠でグイッと。望遠つうかコンデジのズーム。
IMG_3529.jpg








結構引きましたねえ。バッチリある時に見れて本当によかった。
IMG_3550.jpg






こんなんですよ。まさに海。
IMG_3533.jpg



IMG_3535.jpg




その9
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はまっこ

雲海、すばらしい~♪
あの世に行ってまいりましたね(^^)
by はまっこ (2015-12-15 10:06) 

uran

あの世テ、あんたw
by uran (2015-12-15 12:56) 

mokemoke

こんなすごい雲海は見たことがないです。いいなぁ~

しし肉うどん売り切れとは! uranさんがまた439る予定が確定したらしい?(爆


by mokemoke (2015-12-17 13:05) 

uran

ですよね、見惚れてしまいました。宮崎も高千穂の国見ケ丘というところが
雲海の名所ですけど、行くの大変だし行っても見れるかどうかわからないっていうんでなかなか行かない。こちらもそんな感じかとは思いますが、たまたま見れましたから。うどんはしょうがないかもです。

ヨサクは今回はサカウチしてしまったんで、次回は徳島からってのもありかなあ、寄り道しなきゃ一日で走れますもんね。
by uran (2015-12-17 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0