SSブログ

てんびん40 [酒・飲み屋]

寒いっすね、ついにファンヒーター入れました。灯油キュポキュポが電池切れで色々と大変でしたが…

履歴多いので殺風景に改行減らしてみました。

1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目 7回目 8回目 9-10回目
11回目 12-14回目 15回目 16回目 17-23回目 24-29回目
30-33回目 34-35回目 36回目 37回目 38回目 39回目


結構久しぶりです。忙しくて余裕がなかったからとか色々


冷えたので、肉団子と白菜のスープ煮。食べかけですいません。なんせ久しぶりなので。
ダシが絶品で大変です。焼酎進みます。
IMG_2192.jpg





よく食べる椎茸バター。濃厚でよい感じ
IMG_2193.jpg





これは初めてかも。クワイ。よい食感です。食べたことないね、多分。中華料理(八宝菜とか)に入ってる
シャキシャキしたイモみたいなやつをクワイと思ってたんですが、なんか食感違うんだよなあ。
IMG_2194.jpg




クワイ?
m_Qui-Goncloseup.jpg




豆腐と長芋の飛竜頭。ママさんの説明によると「水切りした豆腐と長芋をすり鉢ですりすり、油で揚げ出汁をかけました」
激ウマやん
IMG_2195.jpg






宮崎牛すね肉煮~
IMG_2196.jpg



すごくご無沙汰しておりましたが、相変わらず楽しい時間が過ごせました。



※このあと、社交場のバーにてボトル一本空けた。2本入ってるので空いてもいいんですけど
すかさず勧められたのは、このパルパティーン似のラベルのウイスキー。わたくしのミーハー好みを
よく理解していらっしゃるバーテンダーさんですな。

新しいバイトさんは四国松山の出身ということで話が弾みましたよ。
IMG_2197.jpg




次回からヨサクシリーズに戻る(予定)です!
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たじゅめ

クワイ!?(。>∀<。)

ヨサク続編楽しみにしています!

by たじゅめ (2015-12-21 17:15) 

uran

クワイ=ガン、カッコいいっすよね。だんだん某ジェイミーに見えてきましたw
冬休みにSWを456123と見倒して新作に備えようと思っていたのですが、
なんか録りためてて一度も見ていない「下町ロケット」を見てしまうような、
何度も見まくってるけど「コウノドリ」を見返してしまうようなw

ヨサクの続編を待ってる方が多いので、自信持って行きますわ~w
by uran (2015-12-21 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0