SSブログ

きむら(喜夢良) 都城店 卵ラーメン [ラーメン]

大淀店

とある、都城に用事があった日。都城には魅力的なラーメン屋がたくさんありますけど、近くを通りかかった、
きむらです。昨年秋くらいにオープンしたとかしないとか。農業高校の向かい側にあります。

IMG_2297.jpg






漢字とひらがな、どっちが正式名称やっちゃろか。
IMG_2298.jpg







IMG_2303.jpg






メニュー。ここも大体他店と同じかね。
IMG_2300.jpg






卵ラーメン。生卵が入っているのです。真ん中左です。
IMG_2301.jpg






結構久しぶりに来ました。チャーシュー辛い(しょっぱい)というイメージでしたが、割とマイルド。
とても食べやすかったです。おいしいですね。むしろあっさりしすぎてた感も。
IMG_2302.jpg







そしてここのお店の白眉はおトイレでしょう!もと銀行だったということらしく、金庫です!w
IMG_2299.jpg
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

たじゅめ

わざわざ都城までは行くことないだろうな~と思っていましたが、
このトイレは見に行きたいです(≧▽≦)

by たじゅめ (2016-01-25 16:50) 

mokemoke

ちょいと驚きのトイレですね
扉閉めたら内側から開けられないとかだったらどうしよう

by mokemoke (2016-01-26 00:13) 

uran

たじゅめさん
そうなんですよ、本家が宮崎市内にあるから別に行くことはないし、せっかく都城に行くのなら、ひしめく都城の名店に行ったほうがいいはず。ということでここに入った理由はトイレだけなんですw
by uran (2016-01-26 21:11) 

uran

mokemokeさん
表から見れば見た通りの存在感。厚みが半端ではありませんよ。
しかし内側から見るとあまり閉じ込められそうな恐怖感はなかったです。
by uran (2016-01-26 21:12) 

ゆうじ

今日、はじめてラーメン木村にいきましたが
あまり、美味しくなかったです
やっぱ都城は、いってつが地域では 、No.1かと思いました
by ゆうじ (2016-02-01 19:45) 

uran

都城はおいしいラーメン屋さんが多いので、宮崎市に本店があるきむらにわざわざ行く必要もないのですが、金庫トイレだけはどうしても見ておきたくて行きましたw
by uran (2016-02-03 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0