SSブログ

四国強豪校巡り(わたくし目線)その1? [旅・散歩]

ヨサクのおまけシリーズ

霊山寺行って徳島に泊まり、翌朝のこと


ホテルを出て走り出します。正面に見えるのは眉山のTVアンテナでしょうか。
IMG_3759.jpg





どこに向かうかと言えば、
IMG_3760.jpg






とりあえず高速に乗り
IMG_3761.jpg





IMG_3763.jpg



徳島道はまだ新しいのかな?
IMG_3766.jpg






そうです、せっかくなので淡路島に上陸してみようと
IMG_3767.jpg







橋が見えてまいりました
IMG_3772.jpg





まあ動画とか撮ったんですが、当ブログではそこはあっさり流し、出口。PA併設の淡路島南ICで降りることが
できるの分からなくって、隣の西淡三原ICまで来てしまいました。
IMG_3775.jpg





そんで島をフラフラ走ります。ちょいと寒かったのに屋根全開でしたので体調が少々悪くなりました。
しかしまあ、島っていってもでかいですな。普通の陸地となんら変わらないですよ。
IMG_1894.jpg






そんで、渦潮でも見ようかと思って鳴門北ICで降ります。
IMG_3779.jpg






例によって道を間違い、早くも小鳴門橋を渡って徳島に入ってしまう。
IMG_3782.jpg








大塚やな!
IMG_3784.jpg





そんでまあ、ちょっと先でガス入れて小雨がちらつきだした徳島、藍住ICから再び徳島道へ。
徳島道って、街の真ん中を走っていますね。なんだか高井戸から八王子までの中央道の雰囲気に似てますよ。
そんで井川池田ICで降り、




池田高校!
IMG_1895.jpg






最近の若い人は知らんでしょうが、昭和50年代の池田高校は、強力打線で有名でした。
監督も攻めダルマと言われた蔦監督という面白い人がいましてね。

「山あいの町の子供たちに一度でいいから大海を見せてやりたかったんじゃ」
※大海=甲子園
IMG_1900.jpg






プロに行った畠山とか水野より、江上選手が印象に残っています。よく打つチームでしたね。
IMG_1897.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

のぶ

池田高校とPL清原との勝負も思い出します...。
by のぶ (2016-03-01 19:49) 

uran

あらき VS いけだ…池田の勝ち
いけだ VS PL…PLの圧倒的勝ち

あの頃は面白かったよなあ
by uran (2016-03-01 21:44) 

宮崎県

ご存知でしたらすいません。
NHKドキュメント72時間
6月3日(金)は酷道439 みたいです。

お店や本の情報、参考にしてます。
いつも有難うございます。
by 宮崎県 (2016-05-21 13:17) 

uran

今、NHKのサイト確認しました。本当にありがとうございます。
完全にノーマークというかこの番組しりませんでした。
絶対に見ます!
by uran (2016-05-21 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0