SSブログ

懐かし即席めん大全(最近の戦利品など3) [CD・本・DVDなど]

1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace


本屋さんで本棚を眺めてます。最近はめんどくさがらずに本屋さんに売ってそうなものは
本屋さんで買うことにしてます。本屋さんに出かけると棚を嘗め回すように見る癖が治っていないので
思わぬ掘り出し物を見つけることもあります。

ゴルゴを久しぶりに見た。本屋さんで写真を撮るのはよくない行為ですが、まあ中身を撮って
るわけではないし、これだけ巻数が多いと家に帰って確認しないともはや持ってるものかどうかさえ
わからないです。
IMG_2460.jpg





持ってなかったので同じ本屋さんで買いました。既刊はすべてPDF化してしまいましたのでうちには
紙媒体はこれらしかありません。昔は買ったらすぐに読んでたものですが今は中々…
IMG_2540.jpg





プラチナSHMで買いなおしているストーンズ。ただの紙ジャケットになってるし('A`)。
並べた時に映えないから途中で形変えないでくれよ。あれ気に入ってたんだからさ。
IMG_2541.jpg





ドイツアマゾン、出品者からエアメール届いた。
IMG_2501.jpg




中身。もう20年前くらいになるか。当時ヨーロッパによく出張に行ってた友人Nが突然持ち帰ってきたこれ。
やたら勧めるのでダビングしてもらったら私もドツボにはまった。山賊がたき火を囲んで肉を食い酒を
飲んでるようなイメージが即座に浮かぶ3曲目の「COMME FACETTE MAMMETA?」が最高です。
IMG_2539.jpg



ググったら有名な曲らしく色々出てきたけどかわいらしいポップな感じなのが多かった。
いや、そんなんじゃねえ!w このオヤジのがいいのだ!w
IMG_2557.jpg



これ





掛田氏、アメリカ転勤? 3巻で終わるのはもったいない。
IMG_2558.JPG





そして、カセット本や超合金、懐かしオーディオなどを買うとお勧めに出てきたこれ。
IMG_2545.jpg




はー、サッポロ一番シリーズは変わらんね。みそはなんか茶色だけど。
IMG_2546.jpg





マルタイ
IMG_2547.jpg







魂かな?
IMG_2548.jpg






ヒダヒダが好きだった。味噌味にはきぬさやが入っていましたな。
IMG_2549.jpg





UFOを初めて食ったのは小学2年のころ、清水君の家で。なぜかくっきり覚えているわ。
うまい(うまく)、太い(太く)、大きい(大きく)」でUFOらしい。
IMG_2550.jpg






せんだみつお!
IMG_2551.jpg






このらーめんは正式名称がやたら長いんだね。
IMG_2552.jpg






青春という名のラーメン。これは胸キュン案件w
IMG_2553.jpg






とっぱちからくさや、ホタテマンなど
IMG_2554.jpg






ハウスシャンメンしょうゆ味。ぼく食べる人。
IMG_2555.jpg







怪物製作所、これはレア。山梨の会社でよくCMやってた。当時山梨にいたんでね、よく売ってましたよ。
はくばくって増穂にあったお米屋さんですよね。これの冷やし中華をよく食ったなあ。
IMG_2556.jpg




オーディオのときもあったんですけど、あれは絶対あるだろうなというのがなかったんですよ。

「コココココケッコー♪私はハウスの~たまごめん」

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

友人N

1994年の英国出張時だから22年前だな。行きつけのイタリア料理店のBGMで、イタリア人店主(ナポリ出身)にテープにダビングしてもらった。今は俺もCDを持ってる。母親が十数年前にイタリア旅行に行ったのでCD屋で買ってきてもらった。最近俺も車で聴いてます。相変わらずいいね!
by 友人N (2016-03-08 17:21) 

uran

1994年の英国出張時…カッコいいw
22年前…信じられん
行きつけのイタリア料理店…カッコいいw
テープにダビング…死語
母親が…お母様はお元気?よろしくお伝えください
最近俺も車で…明日福岡でTOTOのライブ。4月に入ってすぐ達郎のライブ。それが終わってからディープに聴きます。だっちもねえこんいっちょしやっちょし!
by uran (2016-03-08 19:33) 

友人N

明日福岡でTOTOの...いいね! 俺はライブは最近ご無沙汰です。6年位前のジェイクシマブクロが最後です。ジェイクもいいよー。母は相変わらずビール大好き人間です。
by 友人N (2016-03-09 18:00) 

uran

ジェイクシマブクロ俺も見に行ってきたよ。すげえオヤジギャグ言うでしょあのひとw

まあ超絶テクの速弾きウクレレはエディーを思い起こすよね。
by uran (2016-03-10 21:15) 

友人N

オヤジギャグ...そうなのです。「よろしくお願いシマブクロ」って何回も言ってた。
by 友人N (2016-03-11 16:59) 

uran

今からオヤジギャグを言います
どうぞよろしくお願いシマブクロ
わたしはオヤジギャグを言いましたがオヤジではありません
まだ18です
嘘です



これが延々と続くんだよなw
by uran (2016-03-11 22:13) 

たじゅめ

せんだみつお、ぼく食べる人、たまごめんの歌…その他多数、たまりません!記憶が脳の奥からよみがえる感(≧∇≦)

by たじゅめ (2016-03-12 19:21) 

uran

たじゅめさん、カセット本に続いてこれ買った方がいいかとw
嘘書いてる本も多いんですけど、これわりといい感じでした。

ちなみにたまごめんの歌は「のこいのこ・パタパタママの人」が歌ってるもんだとばっかり思ってたので、ちょっとショックでした。
by uran (2016-03-12 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0