SSブログ

地雷屋 地鶏ラーメンなど [ラーメン]

3月末の健康診断結果が来まして。まあ色々悪いんですがw、例によって
毎年眼圧が高いので要二次検査と書かれています。7年前以来行ってないし行くことにしました。
もし緑内障だったらやばいですし。


7年前と同じ病院。再検査の結果全く問題なし。緊張しいの人は風あてる検査では高めに出るようです。
ま、来年からは定期検診と思って毎回再検査しよう。
IMG_2927.jpg




検査のために散瞳薬を点眼。すると、瞳が広がるので、まぶしく見えたり、物がかすんだりします。
なので運転は厳禁。徒歩で会社に向かいますがまぶしかったな~。

で、文化ストリート方面へ。
IMG_2941.jpg




シブい!
IMG_2939.jpg




お店の外にはベンチ。
IMG_2931.jpg





地雷屋さんは昔加納にあって(シーガイアにもあったのかな?)、熱狂的なファンが…
IMG_2932.jpg



食券を自販機で購入します。この漬物美味しい!
IMG_2934.jpg





豚骨ラーメンと行きたいところですが、あっさりとした地鶏ラーメンを。1日30杯と書いてあったかな。
IMG_2936.jpg





さっぱりですわ~
IMG_2937.jpg




セットの半チャーハンはなんつうか、不思議な味と食感。
IMG_2935.jpg




そのうち豚骨も食べに行きます。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

mokemoke

眼圧測るとき、頑張って目を開けるんですけどつい目を閉じてしまってやり直しが多いです(なんか怖い・・・汗 
あっさりラーメンいいですね~食べたい♪
by mokemoke (2016-04-25 14:26) 

uran

あれ、目を閉じない人がいるっていうのが信じられないです。
大体、この検診センター、何年か前にわたくし眼鏡かけたまま
プシッとやられまして、人がいっぱい来ての大騒ぎになったことがあるんですよw
by uran (2016-04-25 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0