SSブログ

萩之茶屋 天ざる [うどん・そば]

父がカーナビをつけたがってると妹が言っていましたので、オートバックスに誘い込みます。
IMG_3007.jpg





ついでにETCも付けますよ。取り付けに2~3時間かかるというので昼だし宮交シティへ。
この日は夜に小宴がありますので、軽くソバでも食うかと。


いやまあ、なんだ。お子様のころは「宮交シティ~」と死ぬほどねだったなあ。渋滞してるグルグル
立体交差駐車場で屋上に昇って、宇宙ミュージアムにね。あれはいつ頃まであったのですかね。

で、萩之茶屋。
IMG_3039.jpg





の天ざる。
IMG_3040.jpg





ソバですわ~。結構おいしいんですね。
IMG_3041.jpg






親父と二人で飯食いに行っても、会話に困らなくなった昨今。
IMG_3042.jpg







パネルがなかったのでむき出しで引き渡し。この後、市内各所(高速教習アリw)で練習。
わたくしがカーナビ欲しくなってしまいました。
IMG_3046.jpg
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

nozomi

懐かしい~!宇宙ミュージアム!大好きでした!私もよくねだって連れて行ってもらいました(∩´∀`∩)屋内にちょっとしたジェットコースターみたいのがありましたよね?あれに乗るのが大好きでした~。
ほんと、いつ頃になくなったんだったかなぁ…。
by nozomi (2016-05-13 10:00) 

uran

乗り物に乗ってでかい月のプラネタリウムの外側を回る感じだったですかね?
記憶が…。何度乗っても変わり映えしないのに大好きで、いっつも乗っていました。

しかし、検索してもほとんど資料的なものが出てきません。宮交本社とかに行けばありますかねえ。
by uran (2016-05-14 12:53) 

ちぇん

この前の休みの日に 宮交シティのバイキングレストランで母とふたりでランチをしながら 同じ事をしゃべっていました(笑)

横にあったおもちゃ屋で大きな犬のぬいぐるみを買ってもらったなぁ~。
by ちぇん (2016-05-14 19:47) 

uran

やはり!
宇宙ミュージアムはよかったですよねえ。今の宮交シティの敷地の
どこにあったのだろう…。アポロの泉のへんなロケットみたいな塔も
思い出でございます。
by uran (2016-05-14 20:01) 

たじゅめ

宇宙ミュージアム!!!懐かしいです!
アポロの泉のヘンなロケットみたいな塔もありましたね。白いの。

宮交シティは当初は宇宙がテーマだったのでしょうか。今頃考えてみたり(笑)

そう場所がうまく思い出せませんがおもちゃ売り場の横に入り口があって奥までかなり広いスペースでしたよね。宇宙ミュージアムのあの観覧車みたいな乗り物でモノレールのようにコトコトと薄暗い中をゆっくり動くの...あ~懐かしい。階段を上ってあれに乗る時は特別な気持ちになってました。

それこそ今の萩の茶屋があるあたりは途中で改装したはずなのであのあたりだったのでしょうか。たしか外にも狭いながらもゴーカートのスペースなどあったような気がします。

懐かしい記憶をたどるのは楽しいですね~
ボケ予防にもなります(笑)
by たじゅめ (2016-05-15 10:27) 

uran

おそばの記事なのに、宇宙ミュージアムの食いつきっぷりがすごいですw
アポロブーム?(知らんw)を反映してのことでしょうか。開業の1973年あたりは
ロケットが月に毎年ペースで飛んでたようですし。

あの観覧車的なやつで、レールに沿って回るあれは本当に良いものでした。
あとは、屋上近く?最上階?にあった昆虫売り場的なのも好きでしたよ。

それが今や、ダイエーがイオンですから驚きです。遠くから見えるあの看板も
変わってしまいましたし。
by uran (2016-05-15 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0