SSブログ

道の駅 さがのせき 豊後のさば丼 [和食]

四国シリーズ
ヨサク走破(その1)
ラーメン東大
四国八十八ヶ所1番札所 霊山寺
池田高校見物
谷川米穀店
山越うどん
すしまる(松山・大街道本店)
郷土料理 五志喜(松山)




四国から九州には、佐賀関に上陸したわけですが、ご存知の通り「関サバ・関アジ」が有名。
四万十市のサバで大いに満足したわたくし、仲居さんが関サバと比べてと言っていたので


まあ色々有名なお店もあるのでしょうが、上陸して割とすぐにある道の駅にて。
大分市内を散策するには疲れすぎておりました。今考えれば大分に一泊すればよかったなあ。
IMG_4372.jpg








注文するところでは確かに写真付きで、「関さば丼」とあったのですが、テーブルについて食べようとすると
このようなものが置いてあった。 話が違う!w
IMG_2030.jpg





まあでも美味しかったですよ。でも関サバリトライしたいですね。高速もつながったし。
IMG_4376.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0