SSブログ

2016 スタート [釣り]

去年は雨ばかりでしたので、今年はいけるときに行かないとねっと


とある日の佐土原、一ツ瀬の河口。たしか波が高くて早々とどっかの港に移動したんだっけ
でもいい景色でした。釣れなくてもいいんだ!
IMG_3014.jpg





その移動した先の青島漁港。
IMG_3113.jpg





フェリー埠頭そばのサーフは初めてですね
IMG_3148.jpg






この日は強風だった。強風に加え、ここは海底の起伏が激しい。アタリが取りにくかった。
釣れなかったわけではないんですが、快感が半減と。
IMG_3149.jpg





IMG_3156.jpg




IMG_3163.jpg






翌日はまた、青島漁港

前日のサーフで固い4m超の竿を重い錘でフルキャストし続けていてけっこう疲れていたようです。
港湾内ではコンパクトな竿に軽い錘でシュッシュッと投げてラクラク。アタリは結構ありました。
IMG_3173.jpg





知らない人との会話も楽しいし、景色もきれい。
IMG_3183.jpg






帰宅前は、カネキ製麺でソバ。ここでざるソバにトッピングって危険w どうやって食えばいいんだよう…
IMG_3184.jpg






夜は小宴会。今回はキスだけじゃなくてメゴチも揚げましたよ。うまいですわ~
キス天やるときにはハートランド買ってしまうのはなぜなんだろう…
IMG_3188.jpg






そばでシメ~。キス釣るのはいいんだけど年々胸焼けして食える量が減るのはどうしたらいいのか。
次は南蛮漬けにすっかな。
IMG_3189.jpg



釣果はあまりよくないですけど、あんまり行けなかった去年に比べりゃ行けるだけマシってもんですよ。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ハラ

 おはようございます!いつも楽しく拝読しております。
 久々の釣り記事ですね!ちなみに、少し遠いですが、
キスは「大堂津港」や「目井津港の南側揚場」など好調
ですよ!
by ハラ (2016-05-25 08:48) 

uran

チマチマ出かけてはいるのですが、記事にできるほど釣果が上がりませんで。
バーッと釣れれば自慢するんですけどw

なるほど、目井津、大堂津っすね。メモリます。
しかしまあ、今日から雨で、なんだかこれ夏までやまないんじゃないかって
思ってしまうところですw

あとは、シマノTVでも紹介されてた須美江方面にも行ってみたいです。
by uran (2016-05-25 12:41) 

mokemoke

ピーマンも揚げてくださいませ~
南蛮漬け食べたいですっ[黒ハート]ヾ(@゜▽゜@)ノ♪
by mokemoke (2016-05-27 21:58) 

uran

右端ピーマンすよw
by uran (2016-05-27 23:51) 

mokemoke

ししとう×2に見えてたw
by mokemoke (2016-05-28 17:36) 

uran

ししとうは左端に3本程度あったかな?
まあ胸焼け防止の為に次回は確実に南蛮漬けのはずです。
by uran (2016-05-29 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0