SSブログ

赤坂一福 赤坂ちゃんぽん トンカツのっけ [和食]

なかなか行けなかったのですが、加納の南忠家跡地にできた一福に行ってまいりました。

IMG_3212.jpg





吉村生協プロパンじゃん!(宮崎県人のある年代にはドストライクの)
IMG_3213.jpg








テーブル
IMG_3214.jpg





こだわり
IMG_3215.jpg





そうなんです、もうすぐ閉店なんですよ。
IMG_3217.jpg






メニュー
IMG_3218.jpg






店内
IMG_3219.jpg







赤坂ちゃんぽん トンカツのっけ。牛乳を押し出しています。いわゆる普通のちゃんぽんを想像して食べると
ダメでしょう。ちゃんぽんを名乗っていますが別の食べ物です。とても美味しいですが賛否あるかも。
しかしまあ、トンカツが汁物に乗っているのにサクサクサクサク。これはおいしトンカツだったなあ…
IMG_3220.jpg






ラー油が売っていたので買いました。これもまた、おいしい。
IMG_3223.jpg





6月中旬に閉めるということですが、いろいろ聞き取りしますと、19日まではやりたいとのことでした。
そのあとは、別の形態のお店をやりたいと。カレー屋かもしれないし持ち帰りのコロッケ店かもしれないと。
ただし、屋号は同じでやるつもりだ、ということをおっしゃっていました。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

yaz

はじめまして。yazといいます。
PIT STOPをググっててたどり着きました。
おいしそうなカツですねー!
自家製ラー油も興味深いです(笑

さて、ご質問があります。
http://sakashitabuil.blog.so-net.ne.jp/2008-10-27-1
こちらのPIT STOP取り付け時に使用した
アダプターの品番(a2とかa6とか)はお分かりになりますか?

PIT STOPの本体はあるのですが、
アダプターは国内ではもう無いようで、
輸入を考えています。

いきなり不躾なご質問でもうしわけございません。
よろしくお願いいたします。
by yaz (2016-06-08 14:05) 

uran

すいません、アダプターは同梱されてたと思うのですが、分からないです。
今は廃版になっているようで購入先のサイトでも分からないですね…

クレカの履歴でも見れば分かるかと思いましたが、代引き購入だったのか
履歴もヒットしませんでした。お力になれず申し訳ありません。

※ちなみに見てくれはよいのですが、フィットしていなくて左右方向の力に
弱いです…。うまい加工をすればいいと思うのですけど。
by uran (2016-06-08 22:06) 

yaz

丁寧なご返答ありがとうございました。
フィット感のご感想まで書いていただき感謝です。

デンマークのサイトでアダプターを見つけましたが、
購入する手立てが無く、いっそ現在のサイドブレーキカバーを
削って装着しようかなと考えております。

装着できたら、またご報告させていただきます。
ありがとうございました。
by yaz (2016-06-09 10:46) 

uran

ご期待に沿えず申し訳ありません。
装着の結果、楽しみにしています。
by uran (2016-06-10 08:47) 

mokemoke

すでに夏バテっぽい今日この頃。uranさんのブログ見ると食欲が出るのです。
お腹が減ったのでとっとと仕事終わらせて帰ろ。
ピンボケの工事写真なんか大っ嫌いだぁー(泣




by mokemoke (2016-06-10 20:22) 

uran

暑いですねー、でもまあおなかが減るということは元気な証拠かと。
こちらもカラッと晴れたら釣りにでも行くんですが、雨なんだか曇りなんだかぐずぐずぐずぐず…
by uran (2016-06-11 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0