SSブログ

柿の木茶屋 そばの郷 韃靼天ざるそば [うどん・そば]

ダッタンざるそば

メニューが(多分)正確じゃなくてスイマセン…

とある暑い日、釣りの帰りでへばりながら到着。
IMG_3284.jpg






店内です
IMG_3285.jpg






おお、うまそう。韃靼そばはやはり黄色いな。昔の写真を見ると天ぷらは別盛になっていませんね。
こちらの方がやはり、食べやすい。
IMG_3286.jpg








アップにすると黄色く見えないね
IMG_3287.jpg







天ぷらはサクッとしてておいしいすね。前回はやたら天つゆの甘さを残念がっていますが、今回は
さほど感じなかった。甘めっちゃあ甘めなんですけどね。わたくしの好みが変わったのかお店が変わったのか
いずれにしてもおいしかったです。
IMG_3288.jpg









店の外に広がる気持ちのよい風景。今年は暑い夏が訪れそうです。
IMG_3290.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ジテツー

ご近所へようこそw

ここのそば、美味いですよね。もうちょっと行くと乳岩亭もありますし、この界隈でそばを食べるには事欠きませんね。

しかし、毎週日曜日になると雨。
どうしたもんかな~。
by ジテツー (2016-06-19 15:50) 

uran

おお、ご近所さんですね。乳岩亭もありますし、まだ未体験ですが(いつも混んでる)、
橅の杜も…

この日、青島漁港でえらく食いのいい釣りで気分よく撤収後に、まっすぐ
帰るのもどうかな、と思って木花のほうに曲がったらちょうど開店準備しており
ましたんで、入ってみました。そのまま、鏡洲経由で帰って気持ちよかったです。
椿山越えて、なんて一瞬考えたんですけど、あくびが出たんでやめましたw
by uran (2016-06-19 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0