SSブログ

みみ川7~8 ちゃんぽん、ミックスフライ定食 [和食]

ミックスフライ定食
ハンバーグ定食、チキン南蛮定食、皿うどん定食、カツ丼、チキンカツ定食



ちゃんぽんもうまいです。
IMG_2778.jpg







ちゃんぽんだけど定食だったらでかいおにぎりと刺身はやっぱりついてきます。
IMG_2779.jpg







ここのミックスフライ、会社の後輩がいっつも食べています。フライの内容は変わるんですけど、
コロッケは毎度ついておりますね。
IMG_2727.jpg








子供のころはこのニラ入りの玉子焼きが好きでねえ、いつも母親にねだっていた記憶がある。
土井善晴先生も言っておられた「世界最高の料理はね、母親の料理なんですよぉ」
IMG_2728.jpg


よく聞く話だが、母親にこれがうまいとか好きとかいうと連日それになるし帰省するたびそれになるという諸刃の剣。それはきっといいことなんだろう。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

はまっこ

おー!シンクロか♪美味しいニラが手に入ったので、昨夜はニラ玉がメインの夕食でした(^_-)-☆私は母よりマツノばーばの思い出が深いニラ玉♪ばーばから母に伝わった「母の味」かも。献立は小さいころに食べた家庭料理が多い・・・育ててもらった味だからね☆
by はまっこ (2016-06-22 09:23) 

uran

ばーちゃんのニラ玉は知らんなあ。みそ汁はよく覚えているんだがな。
うちの母の料理はおいしいんだけど、レシピを伝えてくれないのがダメだなw
再現性がないという。

シイタケだしの素麺つゆとか、ウドとかが入ったあじご飯とかうまかったけどなあ。
by uran (2016-06-22 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0