SSブログ

2016 青島漁港2 [釣り]

2016スタート
こないだの青島

梅雨なんだか、はっきりしない天気が多い中、雨が降ってない朝に突撃。少し寝坊しました。
本日購入した餌はヨワヨワ。細いしすぐ切れるし、一本目の針につけたら残りはなんかもう溶けてしまうような。


眠くてまだぼーっとしてます。朝日がまぶしい(ホントはグラサンしてるからまぶしくない)
IMG_3366.jpg






大丈夫かなと投げますが、最初は中々食いがよい。小型だが活きがいい。
IMG_3365.jpg





光に透けて美しい
IMG_3369.jpg






すんごい重くて暴れない。巻いても巻いても竿がしなる。大きなごみでも釣ったかと思ったら、これは
キングカニッチ。モヒトツ大きさが伝わらないですけど、これはかなりでかい。
IMG_3370.jpg





今日はこんくらい。
IMG_3371.jpg





なぜなら青空なのに大雨が降ってきたからです。帰りの車を走らせ始めたらガンガン晴れてきましたけど。
IMG_3372.jpg



まだまだ行きますよ!エギングロッド使いだしてから楽でしょうがないし、釣りが変わりましたね。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

少々

キスの天ぷらと蟹の味噌汁良いですなぁ。

青島港にキス釣りに行くと
なぜか巻き貝が良く釣れますorz
by 少々 (2016-07-18 00:56) 

ジテツー

昨日暑い中、堀切峠に行ってみました。途中、この近辺を通りましたが、手前のサーフにはだーれもいませんでした。あそこはサーファーですかね?

白キス、キス天、ビール!最高!
by ジテツー (2016-07-18 12:31) 

mokemoke

カニさんでけぇっ!
by mokemoke (2016-07-18 15:17) 

uran

少々さん
カニさんは青くてグロくてすぐに捨てました。そのあと到着した同僚に写真見せたら「みそ汁うまいのに」と言われてしまいがっかり(笑)。キスも暑くてばてて料理する気が起きず、進呈です。
by uran (2016-07-23 06:30) 

uran

ジテツーさん
あのサーフはぼちぼち泳ぐ人がいるのと、時々地引網したりするので私もなかなかいかないです。波止のほうが沖まで行けて楽だからでしょうかね。
残念ながら今回はキス天なしでした。
by uran (2016-07-23 06:32) 

uran

mokemokeさん
やばいくらいデカかったです。次回からは必ずみそ汁に!(笑)
by uran (2016-07-23 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0