SSブログ

風雲児たちなど(最近の戦利品など8) [CD・本・DVDなど]

1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace
3回目・懐かし即席めん大全など
4回目・日産ヘリテージコレクションなど
5回目・中学校社会科地図など
6回目・ハートをRock
7回目・上椎葉アーチダム工事誌


読書の秋~


風雲児たち。ずーっと前から気になってたのをついに大人買い。大人買いは大人のしるし。
ギャグ要素も多いですけど、これは面白い。各所で話題になってるだけのことはある。
「明治維新」を書くために、「関ケ原」から始めるってね。たーへるあなとみあの翻訳大変そう
IMG_3870.jpg


IMG_4300.jpg





鈴鹿ひろみ、ではなくて薬師丸ひろ子の1st。なんでまた急にこんなものを買ったのか理由は忘れましたが、
透き通った声がとても素晴らしい。しかしジャケットはなんでこんな変な顔なんだろう?
「セーラー服と機関銃」がものすごい話題になってて、本人が主題歌を歌うってことになって、
ザ・ベストテン(だと思っていたんですけど裏を取るため調べているとなんか違うみたい…)で多分いきなり
本邦初公開だった記憶があります。どんな感じなんだろうと思ったら合唱部みたいな感じで、へー、なんか
すげーなーって思いました。写真集は友人が持っていたし、テクニクスのポスターも電器屋からもらってきた
こともありましたが、声は「お父さん、怖いよ。何か来るよ」でしか聞いたことなかったし。

! いまだに「セーラー服と機関銃」見たことないです
IMG_3894.jpg


IMG_3895.jpg





公式盤唯一のライブ盤を初CD化。これは中々いい。やっぱビートルズは素晴らしい。
ライブやらなくなった後期が好きなんですけど、初期もいいね。
IMG_4088.jpg





80年代に続いて90年代も素晴らしい。リトラクタブルの赤いNSXは今でも所有してみたい車の一つです。
IMG_4194.jpg





ダムをはじめ、土木が好きなんスよね。でもここに載ってるようなきらびやかなヤツよりは、ふつうの国道に
あるような無骨なヤツがよいです。素掘りもいいし、最新のヤツもいい。
IMG_4298.jpg





今年の夏はこれで盛り上がりましたな~。昔はよくこの手の買ってましたよ。アサヒグラフとかのでっかいやつ。
今でも探せばどっかにあるかも?ジョイナーとかカール・ルイスとかが載ってるやつw
IMG_4299.jpg






毎回録画してて保存していますが、本になったのもなかなか面白いですよ。大体録画したものって
大抵もう見ないもんね。
IMG_4301.jpg






ダム熱は冷めません。DVDもついてて素晴らしい。ドローンからの空撮なんで、今まであったダムDVDとは
一味違います。わたくしもドローン買おうかしらw
IMG_4303.jpg






今連載中では、竹竿作ってこれが中々面白いです。
IMG_4304.jpg






子供のころに好きだったものは、たいてい大人になっても好き。
IMG_4305.jpg




バス!
IMG_4306.jpg




宮崎の路線バスが載ってないな、と思っていたら巻頭特集ありました。キングオブ秘境!
祝子川のダムを見るために走っていった狭い道のことです。このバスは平日は走っていないために
わたくしはすれ違う心配はなかったのです。しかしタイムリーな本を買ったものだわ。
IMG_4309.jpg


IMG_4307.jpg




IMG_4308.jpg




パート2もあります
IMG_4311.jpg





こういうの、風呂に持ち込んで読んでいます。
IMG_4312.jpg





すげえ
IMG_4313.jpg





これは…
IMG_4314.jpg


ワイルド・ワイルド・ウエストのタランチュラ思い出した
wwwest02.jpg





有能なサチコさんのろくろ回しのへたくそっぷりはヤスケン(白菜)を彷彿とさせる。
景虎強い!クール!
IMG_4315.jpg





ジャケ買い
IMG_4319.jpg



すごく面白そうです
IMG_4320.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0