SSブログ

押し入れの整理でLD出てきた(音楽ソフト編・その1) [CD・本・DVDなど]

ハードはこちら



さて、押し入れから出てきたLDを紹介しましょう。再生する機械も一度DVDレコーダーに取り込もうと
ヤフオクで買ったものがありますけど、これも押し入れにしまっており常時再生は出来ませんし動くかどうか…。


前回も紹介しましたが、システムをそろえるきっかけになったやつ。当然最初に買ってます。
ステージに上がってきた熱狂的ファン(暴漢?)を演奏中のキースがギターで撃退するシーンが
有名です。大規模なスタジアム・ツアーですね。
IMG_4278.jpg





ハートがすごい好きで、アコースティック・ライブのこれは本当に一時期見まくってました。
ボーカルの姉アンが若いころに比べてえらく太ってしまいましたが、声量は素晴らしく安定w
アメリカに出張に行ったときに現地の人間と好きなアーティストの話になったので、「ハート!」と
答えたのですけど、現地人のなんつったかな、元グリーンベレーだというあのケントデリカット似のあいつ
「ハート?ベリーファットじゃないか!もっとかわいいのいるだろ!」

アメリカ人は容姿なんかは気にせずに音楽性重視だと思っていたのにがっかり…
ロックじゃないね!
IMG_4271.jpg





レノンの記録映画みたいな。ここでもレノンの白亜の豪邸に熱狂的なへんてこりんなちょっとやばいファンが
入り込んできます、家の中に入れて議論?するさまが面白かった。
IMG_4272.jpg




25x5!いわゆるストーンズ5人の25年間の軌跡って感じの作品。今はもう50年ですけど。
これは文字通り擦り切れるほど見た。なんでこれがDVD化されないかが不思議でしょうがない。
これとBeatlesの「Let it be」がデジタル化されるまでは死んでも死にきれない。
IMG_4273.jpg




クイーン!映像&パフォーマンスが素晴らしい!しかし音が最悪で繰り返し見る気になれなかったなあ…
でもDVD買ってみるか?
IMG_4274.jpg




昔好きだったんですよw 友人とバイトに行くときにこの人のFM番組流してていい声だなあ、と思ってた。
このLDでは一人語りしてたりして面白いですけど、「パレード・パレード」のPVが素晴らしい。
がんばれブロークン・ハートとか明日の恋に投げKISSが有名かな
IMG_4275.jpg




ライブを追ったドキュメンタリー的な。中々面白くてよく見てました。しかしまあ、ある理由で黒歴史(私にとって)
今はなき宮崎市民会館が映ってます。
IMG_4276.jpg





復活甲斐バンドの武道館ライブ。よかったなあこれ。現地この時見に行ったんスよ。その後立川の友人宅へ
急ぎ帰り、カクテルパーティーだか鍋パーティーだかカニパーティーしてた記憶。DVDも買ってます。
IMG_4277.jpg





ネブワース。大学のゼミに入ったころ買った記憶。マッカートニーやシャドウズのハンク・マーヴィン、
フィルコリンズ、クラプトン、ロバートプラント&ジミーペイジが異様にかっこよかったねえ。
これもDVDねーんだよ
IMG_4279.jpg


IMG_4280.jpg





今井美樹。宮崎が生んだスター。この人は大学時代に初めてさんまのまんまを見た時にゲストで来てて、
「綺麗な人だなあ」と思った。その時に地元の酒だと言ってさんまに百年の孤独を紹介してました。
ボトルがカッコいいし、当時はあまり知られてなかったので帰省するたびに大量に買ってました。
実は今に至るまで一度もうまいと思ったことがないというw
彼女が主題歌「野生の風」を歌った「漂流教室」って映画見に行った気がする。
IMG_4281.jpg




ストーンズの25x5で共演してたマディ・ウォーターズがえらくカッコよかったので購入。カッコよいですが
実はそこまで繰り返し見てはいませんな。
IMG_4282.jpg





TOTOのビデオクリップ集。新作も入っていましたし素晴らしい出来。「I'll Be Over You」のロス?の街が
きれいすぎだし、「Africa」のクリップもシブいし、「Stranger In Town」も物語性あっていいし、「Holy Anna」
はやたらかわいいしw
IMG_4283.jpg




思いのほか長くなってしまった。今日はこれクレーで勘弁しといてやるわ(次回へ続く)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0