SSブログ

押し入れの整理でLD出てきた(映画ソフト編) [CD・本・DVDなど]

ハードはこちら
音楽ソフト編その1
音楽ソフト編その2

第3弾ね。
知らない人のためにDVDとの比較映像を載せてみましょう。
IMG_4269.jpg




レイダース! いわゆるインディ・ジョーンズシリーズの第一弾。カッコイイです。
IMG_4252.jpg




魔宮の伝説。実はこのシリーズ見たのはこれが最初で。高校時代に友人宅で見ました。
ヌルハチって何?ってずーっと思いながら見てましたwショーティが有能で、ヒロインもきついけど美人。
おかしな国のおかしな儀式が怖いし、疾走トロッコは迫力あるし、好きです。このシリーズでは評価が低いと
聞いたことありますけど、楽しければいいのです!w
IMG_4253.jpg




第三弾はやはり、ショーン・コネリーが素晴らしい。
IMG_4251.jpg


クリスタルスカルは当然、LDなし
こちら





ベン・ハー。原作も面白くていいですよね。世界史とかあまり知らないから、東方三博士とかカタコンベとか
いろいろ勉強になりましたよ。筒井康隆のエッセイで、「彼女の便」というふうに山藤章二がイラストを描いて
おり、腹を抱えた中学時代。
IMG_4254.jpg





大学時代、友人たちと地元の映画館で見たかな。監督をはじめメンバーがみんな個性的でよい。
IMG_4255.jpg




このシリーズも好き。ご存知主題歌も大好き。これの映像の端々にあるこまかい隠しエピソードを
友人たちと話し合うのが好きだった。当時はネットもないから答えなんてないしね。
IMG_4256.jpg




IMG_4257.jpg



IMG_4258.jpg




これはVTRで文字通り擦り切れるほど見た。大学時代も、社会人になっても。これも細かいエピソードを
共有して笑い合うのがよかった。ST165もカローラⅡもカッコよかったわあ。
IMG_4259.jpg




ダイ・ハードは1のほうはレンタルビデオででも見たのだろうか、手持ちがない。ビルが占拠される話でしたな。
2のほうは確か新宿の伊勢丹の近くの映画館で見たような記憶があります。そのあと、宮崎から東京に
行ったときに、悪天候で羽田が渋滞しており上空で旋回を続けていたのですが、窓を見るとこの映画のように
飛行機がいっぱい飛んでいて驚愕。怖かったですね~
IMG_4260.jpg





この映画の冒頭に、寝起きにベッドから這い出してビールを飲むシーンがありました。これにあこがれて
社会人1年目の土曜の朝は布団から冷蔵庫まで這って行って、箱買いしていたクアーズを
一気に飲んでました。クズの見本のような生活w
IMG_4261.jpg




こっちは便器に座ってて爆弾しかけられてるシーンが面白かったような?
子供たちの「That's True? That's True?」が大学時代の友達の間にちょっとはやりました。1だったかも
しれんけど。
IMG_4262.jpg




ターミネーター。これは2見て面白かったので買いました。やっぱ順番どおりに見ないと2の冒頭の
T-800に対するサラの怖がりようがわからんよね。
IMG_4263.jpg





この作品は映像のエフェクトが素晴らしく(T-1000の流体金属部分に映る風景とか)、AV雑誌で特集
されてました。
IMG_4264.jpg





これは言うことなし。音楽も映像もバイクも最高!グースが歌う「Great Balls of Fire」いいね~
IMG_4265.jpg




リーサル・ウェポンでメル・ギブソンが好きになったので買った。三角関係みたいな話だったか。タイトルがいい。
IMG_4266.jpg




ショーンコネリーが泥棒という設定がいい。
IMG_4267.jpg






これも言うことない。いかん、ここに挙げた映画全部見たくなった。
IMG_4268.jpg



※自宅のPCが壊れてしまったので、しばらく更新が開くかもしれないです。マザボ交換臭い
IMG_4456.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0