SSブログ

安全食堂 ラーメン [ラーメン]

以前、会社で「福岡に行くんだけどラーメンのおすすめは?」と聞いたところ、ある方が
「私は安全食堂が好みですね」
と。名前も変わってるし、よくある一蘭だの一風堂だのってでもないしここに行ってみようと思っていました。

博多に着いて、アミュプラザで革物をしばらく眺めた後、地下鉄空港線で姪浜経由で筑肥線に乗り換えて
九大学研都市駅!
IMG_4472.jpg





ここからちょこっと歩くと到着します。安全そうやね~(笑)
IMG_4474.jpg






紅ショウガも面白い容器に入って豪快に。これまた安全そう
IMG_4478.jpg




玉子って頼んでみたんです。するとゆで玉子でした。ラーメン屋で生玉子突っ込まれて出てくるのは
宮崎に古くからあるラーメン屋と徳島ラーメンくらいなんやろか。しかしわたくし剥き方が下手ですね。
IMG_4480.jpg





カタで頼みました!大盛りです!普通にすればよかったです!
IMG_4483.jpg






こりゃうまい! 客層がものすごく常連が多いなあって感じました。楽しそうに喋ってまして愛想いい。
あと、ほかの人が食ってた焼きめしがめちゃくちゃうまそうでしたが量がすごく多くラーメンと一緒には
頼めそうにありません。

また、ちゃんぽんもすごくうまそうだった。また行こう~
IMG_4484.jpg





店の前にはドンキ
IMG_4485.jpg




この写真では多分見えませんが、奥の方には宮崎ではずいぶん少なくなったマルショク
IMG_4486.jpg






駅まで戻って高架の向こうにグラウンドが見えたので近づいてみると強豪大堀高校の野球場でした。
IMG_4487.jpg





で、福岡という都会で変わったポケモンでも狩れるかと思って楽しみにしてたんですが、タイミング悪く
ハロウィンイベントが始まってしまい、特定のポケモンしか狩れませんでした。
この駅前で起動してみると、コイルが!

不正対策らしいんですが、びっくり
IMG_4488.jpg




で、人間でないと答えられないような質問を投げてくるそうです。最初は
「木の画像をすべて選択してください」
なんて言われて数枚の緑の写真が出ましたが、微妙なのが多くて正解できず(笑)

次の質問もなかなか微妙だと思うんですけど、なんとか突破できました。なんだ?普段宮崎でやってて
いきなり福岡に来たから? でも博多駅で出なかったけどなあ。不正なんかしませんよ失礼な話だ全く。
IMG_4489.jpg




※いい歳して、とか、まだやってんの?とかいろいろ言われそうですがわたくし図鑑コンプリート (日本で手に入れられるもの)するまでは絶対にやめませんよ。はやりすたりとか関係ねえ! わざわざ人気スポットに行ったりしないし、基本通勤でやってるだけだから同じものばっかりたまりますが…
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

少々

私20年程佐賀県に在住しておりましたが佐賀県のラーメンも玉子入りは生卵でしたよ。
以上ご報告です。
by 少々 (2016-11-03 23:55) 

みなほパパ

安全食堂、おばちゃんの指スープかつ、少しスープぬるめですがうまいです。僕はちゃんぽん専門です。忙しい時間は、車が停められません。火曜日水曜日のご来福であれば、色々ご案内いたしますよ。
by みなほパパ (2016-11-04 22:02) 

uran

少々さん
おお、数少ない経験だけでしゃべるとダメですね、情報ありがとうございます。
味玉もおいしいですけど、生玉子もよいですよね~
by uran (2016-11-05 19:34) 

uran

みなほパパさん
指スープw 気が付きませんでした。確かにスープはそこまで熱々じゃ無いっすね。
ちゃんぽん専門なのはわかる気がします、ものすごくおいしそうでしたからね~
by uran (2016-11-05 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0