SSブログ

梅見物(市民の森・2017) [旅・散歩]

2013
2015
2016

去年も書いていますがまあ、ケツ痛いw 一年に何回かしか乗らなくなってダメですなあ。
サイコンの電池が切れてることに気が付いて帰りに買いました。まだセットしてないけどw

まあ綺麗なもんです。香りも素晴らしいですし。桜のような派手さはないけどいいですよね梅って。
IMG_2105.jpg





IMG_2116.jpg






IMG_2119.jpg





IMG_2121.jpg





IMG_2124.jpg





IMG_2128.jpg





IMG_2130.jpg




IMG_2138.jpg




IMG_2139.jpg




IMG_2142.jpg




IMG_2146.jpg




IMG_2150.jpg




IMG_2157.jpg





IMG_2160.jpg



いやー、素晴らしい。天気も良かったですし。帰りは寒すぎて遭難しそうになりましたが…。


天気と言えば、先週末は西日本は大荒れ。実は11日土曜日はある試験が博多であったのですけど、
受けることが決まったときに、有能な手下が「2月は前泊したほうが絶対にいい!」というので
だいぶ前にホテルとB&S(宮崎から新八代まで高速バス、そっから博多まで九州新幹線)を
予約してたんですよ。すると天気大荒れ。10日金曜も大丈夫だろうかって感じでしたが、
小林あたりは結構降ってて積もってましたけど、無事博多に着くことができまして。翌朝は
高速バス止まってたりもしたので、マジ感謝もんでした。

というわけで、金曜日にはバスの時間までちょっと駅をぶらつくと。


こんなものが。面白い。こけしちゃんがんばれ!(兄貴もw)
IMG_5614.jpg




オークラ気に入ったので泊まりたかったんですけどいっぱいで取れず。今回のキャンプ地はここ。
IMG_5616.jpg



翌朝
IMG_5622.jpg




チェックアウトしてから試験の時間までどうしようかと思っていたんですけど、一緒に行った人が
見つけてきたこんなところで2時間悪あがきの勉強
IMG_5625.jpg



地下室で息苦しかった。物音立てられないからものすごく気を使う。
IMG_5623.jpg



都ホテルは本当になくなってて寂しい
IMG_5626.jpg




コンビニにはこんなものが。変わった感じはあまりなかったなあ
IMG_5576.jpg




変わったカップ麺と言えばこんなものも。普通が一番です。
IMG_5450.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ジテツー

梅の花の画像、いつもながら綺麗に撮れていますね。最近はコンデジもいじっておらず、いざ使おうとすると取説必須ですw

我が家には梅の木があるんで、枝を切って風呂場に飾ってます。風呂場に梅の香りが漂いいい気分にさせてくれます。

最近の福岡はやばいですね。うちの職場でも前泊必須で、できるだけ早い時期に予約してます。イベントと重なったら最悪ですものね。
by ジテツー (2017-02-15 07:20) 

uran

ジテツーさん
ありがとうございます。なんか前回の画像と比べたら、あまり区別がつかないw
もちっと構図とかバリエーションを持たせないといけないと思いました。

お風呂の梅の香りいいですね。天然の香りでこれほどよい香りっての
は中々ないと思いますよ。

前泊は金かかりますけど、宮崎在住の宿命と思ってw
by uran (2017-02-15 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0