SSブログ

大淀河畔 みやちく3 ステーキランチコース [洋食]

宮崎牛 特選コース(+90分飲み放題)
最上級牛匠ステーキ(ロース&ヒレ)コース(+伊勢海老)


姪が小学校卒業ですのでお祝い会を。わたくしの父母も誘ったのですがスケジュール合わず。
彼女の父母も合わず(仲たがいしているわけではありませんw)。どっかで聞いたような話だな…


本格ステーキ食べるのは初めてかも、と。この子とはいつもスシローですしね。
IMG_5900.jpg




今日は天気が悪かった。というかこの3月の宮崎は寒いですよ。朝も家で寒くて寒くて。
サクラ咲くんやろうか。
IMG_5902.jpg






前菜。うまい。姪は風邪をひいていて体調悪そうで食べない。なのでわたくし二つペロッといただく。
IMG_5905.jpg





日向夏がさわやかなサラダもペロリ。ベーコンもとてもおいしい。
IMG_5909.jpg





今日のお肉。わたくしは赤身をいただきたい。結局半分ずつにしましたけどね。
IMG_5911.jpg





みやちくはこれでねーと。ファイヤ―! ♪燃えるマグマのふぁいやまーん!
IMG_5921.jpg




みやちくはステーキはパンに乗って出てきます。いやあうまいねえ。今日は車なので酒無し。
IMG_5934.jpg





松岡さんありがとう!
IMG_5936.jpg





うまいうまい、やばいね
IMG_5937.jpg




肉にとらわれがちですけど、野菜もおいしい。ナスとピーマンはホントおいしい。
アッツアツですよ。
IMG_5938.jpg




そして台座の食パンは見事にデザートへ変身。本日もおいしゅうございました。
IMG_5941.jpg

※鉄板料理人のトークも味なのですが、今回の方は声小さめでした
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ジテツー

いい肉食べましたねw

一ッ葉のミヤチクは女性の焼き手の方が何人かいて、トークが楽しいんですけど(動機が不純)、大淀河畔にもいるのでしょうかね?

肉はもとより野菜も自宅で焼いて食べるのとは一味も二味も違って美味く感じますよね~

あ~いい肉食べたい(量はちょっとで良し)w
by ジテツー (2017-03-28 12:30) 

uran

ジテツーさん
女性いますよ。当たったことはないんですが、この日に見ました。
やっぱ女性がいいなw

ピーマンがすごい肉厚で、ナスもすごくいい味で。
ああ、語彙のなさが恨めしいです。

肉は確かにちょっとでいいです。今回もやはり「こんだけ?」とか
思ってしまいましたが十分です。しかし今回は半分でしたが
赤身オンリーで行けばまだまだいけるな、と思いました。
by uran (2017-03-28 21:58) 

たじゅめ

今まで見た中で一番美しいファイヤーの写真です!!

...というコメントをしたいしたいと思いつつ今日まで忘れていました(笑)

by たじゅめ (2017-04-01 12:23) 

uran

たじゅめさんありがとうございます。ファイヤーのとこは連写機能で
撮るんですが、そこから時間かけて取捨選択です。苦労したかいがありました。
by uran (2017-04-01 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0