SSブログ

橅の杜 おまかせ蕎麦膳 [うどん・そば]

甥(2)が高校卒業ですのでお祝い会を。わたくしの父母も誘ったのですがスケジュール合わず。
彼の父母も合わず(仲たがいしているわけではありませんw)。どっかで聞いたような話だな…、
な!(笑)


今までは鮨だのステーキだのでしたが彼の希望はそば。偏食気味で小食なのでちと心配ですが。
市内でもわたくしが訪ねたことのないお店に行ってみました。
IMG_5970.jpg





今日のそばは北海道の斜里。こんなこと言っていつも斜里なんだろうと思ってしまうわたくしは
仕事柄性格が悪い方にねじ曲がっています。食べログを見れば分かりますが各地のおそばが
活躍していますよ。
IMG_5969.jpg




店内の感じ。おしゃれなカフェのような…
IMG_5955.jpg





テラスも
IMG_5959.jpg




メニュー。酒を一献やりたいところですけど車ですしね。市内中心部から離れている
場所的なこともあり、そういったニーズは考えられていないだろうし、それでいい。
IMG_5956.jpg




先付け。蕎麦豆腐って初めて食べたかも。面白い味と食感でよいです。
IMG_5957.jpg





おそばきた
IMG_5963.jpg





香りが立ってよいおそば。
IMG_5961.jpg



膳には雑穀米のおにぎり。程よい大きさでホカホカで大変おいしい。
IMG_5962.jpg





天ぷらのメインはキス。これで今シーズンに対してのモチベーションが異様に上がりました。
「俺が釣って揚げたヤツのほうがうまい!(と言いたい)
個人的な好みでいえば、お塩は抹茶塩も欲しかったかな。天つゆもお塩もおいしかったですけども。
IMG_5965.jpg





この後、甥(2)の買い物に某本屋さんへ。ひろき家が移転なのか新店舗なのか。
PENってなんなのか。あ、今気が付いた、OPENか(笑)。
IMG_5972.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0