SSブログ

2017ビギニング 青島漁港 [釣り]

3月は寒くて寒くて、4月になっても寒くて桜も咲かなくて嵐のような雨も降ったりして
するといきなり夏になった、暑ち~。


で、釣り。とりあえず近場で青島ね。前日は仕事も早めに切り上げ深酒もせず
当日は4時半に爽やかに起床。


スムーズに移動し到着。♪あっさやけ~の光の中に立つ影は~
IMG_6033.jpg




今日の食いは渋いな、と思ってたらでかいのきた。これはでかいわ
やはり愛しのキスちゃんはアタリと引きが楽しすぎてこれだけで釣りをやってるようなもんですわ。
IMG_6035.jpg





して、夜は天ぷら。大きいキスは捌くの楽なんですけどあまり美味しくないよね。
ちっさいのがうまいです。
IMG_6036.jpg





地物のピーマンと佐土原ナスだったらいいですけど違った地物のナス。
ごぼうの用意してましたけど、ごぼう揚げて食ったら多分胸焼けすると思ってやめました。
IMG_6037.jpg





キス食うときは大抵ハートランドですが、今回は延岡の地ビール。
IMG_6038.jpg



うまいね。
IMG_6039.jpg





で、シメに買ったっきり食ってなかったこれを
IMG_6041.jpg




IMG_6042.jpg




ひき割り納豆のごときは、お湯捨てた後に投入するようです。
IMG_6043.jpg




この時点で部屋中に納豆臭。会社で食わなくてよかった(笑)。昔韓国土産にインスタントの
納豆ラーメン買ったことあるんだけど、臭くてえらいことになったと苦情がきた
IMG_6044.jpg





ですが、ソースを投入して混ぜると納豆臭が消えます。納豆をもっと感じたい人は
パックの納豆を一つ入れて食うといいんじゃないだろうか。あと納豆がソースを吸うので、
普段ソースの味が濃くて少なめに入れてる人はパッサパサになると思う。
IMG_6045.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ジテツー

シーズンインしましたね>シロギス
それにしても魚体がきれいですね。今年も天ぷら食べるために行かないとw

大淀川の河口はたいへんなことになってますね。幸島のサルじゃないけど、そのうち丸島まで砂洲でつながりそう。あのあたりもキス釣りできるんですけどね~。

by ジテツー (2017-04-17 12:45) 

uran

まさに魚体が素晴らしく綺麗で惚れ惚れです。
しかし翌朝は少々生臭い臭い(処理が甘い)と油の匂いと
二日酔いで最悪ですが(笑)。

河口は最近は行ってないけどどうしました?水量不足でしょうか?
数年前までよく南九大の体育館前でガシガシ釣ってましたよ。
最近は行かなくなりましたねえ
by uran (2017-04-17 21:17) 

ジテツー

大淀川の河口右岸側(八重川が合流するところあたり)は砂の堆積が半端ないです。干潮時には川の中央付近まで歩いて行けますw
by ジテツー (2017-04-19 12:21) 

uran

なるほど、数年前からそういう傾向はありましたが、半端ない、とは。
前に、ボートに乗ってる人が水が少なくて座礁して丸島の辺りから岸まで押してたの見たことあります。潮引くと遠浅がひどくて結構遠くまで投げないと釣れないんですよね。
by uran (2017-04-19 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0