SSブログ

ラーメン二郎(ひばりヶ丘店) 少なめ [ラーメン]

さて、また後で記事にしますが野暮用で上京しまして、ひばりヶ丘二郎
二郎ってのはラーメンではなく二郎というジャンルであるということも聞いた。

ジロリアンもすなる二郎といふものを、uranもしてみむとてするなり。





我々の世代でひばりヶ丘というと、♪レッツゴーヒバリーヒルズ~
IMG_6120.jpg



IMG_6121.jpg





ここから歩いて数分、ラーメン二郎(ひばりヶ丘店)。外装補修中なのかな
IMG_6105.jpg



IMG_6108.jpg



少なめ、をオーダーすることに
IMG_6113.jpg






二郎っぽい感じきたー。素人には野菜がタワーに見えます。
IMG_6117.jpg





野菜食ってると麺にたどり着けなさそうですので、野菜を麺の下に埋め込んで麺からいきます。
極太の焼きうどんのような感じにも見えますが、小麦の味が感じられる大変美味しい麺です。
IMG_6119.jpg






ほぼ一緒に入店して着席した隣の若い子がものすごいスピードで食べてしまってプレッシャー。
よく知らんのやけど、ほぼ同時に食べていかないかんのやろ?
IMG_6118.jpg




あんな食い方すると体悪くしそう。まあ麺とスープの量は小と言ってますが普通のラーメンの
サイズでしょうね。わたくしは時間さえ気にしなければ美味しく食べられました。麺が非常に好み。
スープも異常にあとが引くってのも分かるような気がしました。


※食べ終わったあとは、カウンターの上にドンブリをあげ、そこにある台拭きで自分のとこを
拭きます。そして大きな声で「ごちそうさま!」これがプロトコルのようです。

わたくしも初めての二郎で、マゴマゴしていたのでしょう。
ご店主の優しい心遣い(だったと思う)が染みました。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

たじゅめ

俺の一等地~♪と思わず歌ってしまいました(笑)
嬉しいやら哀しいやら...

uranさんの細かいトラップにいちいち引っかかってしまいます。
楽しいです。土佐日記も。

しかしツキジデスはついていけませんでした(笑)

二郎系は胃腸が強かった頃はイケたでしょうが、今は野菜の山を崩すところで箸が止まりそうです。
目で見て楽しみます。レポありがとうございます。


by たじゅめ (2017-05-02 16:15) 

どぎゃしん

お久しぶりです。
この時期に野暮用とは、やはりポール・マッカートニーの東京ドームライブですね。
宮崎県から茨城県に引っ越して早2年、東京から車両で1時間半なので、私も27(木)、29(土)、30(日)の3日間行って参りました。
by どぎゃしん (2017-05-02 22:15) 

uran

たじゅめさん、西武池袋線に乗ってるときから俺の一等地~♪です。
そうやって盛り上がった時代も確かにあったのですw
東京にいた頃も直線距離は近いところに住んでいたのですけどあまり行かなかったですね。

ブログの性質上返事を画像で返せないので、次の記事で一発カマしたいと思いますw

二郎系は厳しい所も多いとは思うんですけど、このひばりヶ丘はなかなか初心者に優しくいいところではないかと思いました。また東京行ったら行ってもいいかなあ、なんて思ったんですよ。
by uran (2017-05-10 21:55) 

uran

どぎゃしんさん
予想通りでございます。しかし3連チャンすごいですね~。
次回かその次辺りかに記事を書こうと思っていましたが、想定外の
インフルエンザ罹患で遅れています。なかなかよいライブでしたね。
by uran (2017-05-10 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0