SSブログ

北京苑5 ちゃんぽん(塩味)+半チャーハン [中華]

野菜たっぷり五目ラーメン
五目焼きそば
冷やし坦々麺
あんかけ焼きそば+半チャーハン


近所の浜勝がリンガーハットに変身。まあ随分行ってないから行ってみようかと思いましたが
エーライ並んでいるのでやめました。リンガーハットなんて県内一店舗目でもあるめえし
なんでそないに並ぶんかいな。

と思ったけどまあわたくしも行こうと思ったわけだしみんな考えることは同じですかね。


ちゃんぽん食おうという意識は消すことができず、そのまま近くの北京苑へ。



あるな。
IMG_6363.jpg




こちらのチャーハンは好きなのでついセットの半チャーハンを頼んでしまいます。チャーハンは
いろんなのがあるんですけど、セットで頼めるのはノーマルのもののみ。
IMG_6364.jpg





すげえうまそう。というかすごく美味しかった。みんなここで食べればいいのに。
野菜たっぷり、具沢山の正統派。
IMG_6365.jpg




エビもプリプリ。エビは美味しいねえ。
IMG_6367.jpg





そして食べ始めは微妙に味がうすいんじゃないかといつも思うチャーハン。しかし、これが
ここんちのえらいところでですね、食べながら二次曲線的に旨味が感じられてきます。
最初からガツンとうまい(味濃い)!っていうのはいかにも存在感がありますけれど、
ここのチャーハンはこの感じがとてもいいと思うのです。

過去履歴は半チャーハンってついてないのもありますが、ご覧になれば分かる通り、
毎回食べていますw
IMG_6366.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ジテツー

ここのちゃんぽん、食べたことないです。行くと野菜を採ろうと五目ラーメンを頼んでましたが、ちゃんぽんも具沢山で美味そうですね。チャーハンも美味そう!
by ジテツー (2017-05-16 07:49) 

uran

ジテツーさん
わたくしも初めて食べたんですが、実に美味しいですよ。
五目ラーメンも野菜たっぷりで美味しいですがこれも負けてないです。
あ、チャーハンはですね、間違いないですよ!

今度は違うチャーハン食べてみよう…
by uran (2017-05-16 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0