SSブログ

広島に行ったその1 [旅・散歩]

さて、広島に行ってきました。馬鹿だから土曜日の夜から翌明け方まで漫画を止めることができず
最悪寝不足で、どうかすると行くのやめようかなんて思いながらフラフラで駅まで行ってB&Sで
新八代、新幹線。あまり乗り物で寝るのは得意ではないため、読みかけの小説を読みながら。


まずは、みっちゃんというところでお好み焼き。わたくし、粉もんはあまり好きではありません。
ですが広島のお好み焼きってのは大阪風ほど粉々してないし料理としてなんかうまそうですから
行ったのです。会社の人からおすすめを聞きましたが、わたくしが行ける時間はどこも閉まってる
ようでした。

みっちゃん!
IMG_6506.jpg



結構並んで入店。ソースやマヨ
IMG_6503.jpg




IMG_6504.jpg






キャップはカープかw
IMG_6509.jpg






すげえ。特製スペシャルってやつね。1350円。
イカ天、生イカ、生エビ、モチ入り、肉、玉子、ソバ。
IMG_6507.jpg





個人的な感想です。ソースが甘いっす。お好み焼きはそういうものだと言われればそうなんすね、と
言います。わたくしは食い物はなんでも酒のツマミとして考えるキチガイなので甘いものは
割と評点が下がる傾向にあるのです。ただし美味しいですよ。かなり美味しい。
ボリュームも半端ない。出てくるのに時間はかかりますが、お好みを待ちながらなんか食うって
やってると多分食いきれなかったはず。





そして、野球。駅からロッカーに荷物も預けずゴロゴロと引っ張りながら歩きます。
IMG_6519.jpg





細かく、この案内がある。まるでヨサクの「コリトリ」のようではないかw
IMG_6522.jpg





広島は、全国ではだいぶ水色なローソンまでも赤い。
IMG_6523.jpg





このような歴史的なプレート。北別府とツネゴンと達川。
IMG_6528.jpg









コージ
IMG_6529.jpg






これは生で見てしびれた。
IMG_6530.jpg






外木場さんは田淵の頭にボールぶち当てて半死半生に。これから野球のヘルメットには
耳あてがつくようになったらしい。
IMG_6531.jpg






広島って球団創設のときは、「カープス」っていってたんですね。当時広島大学の教授から
「カープは単複同形である」という指摘があったためにカープに変更されたそうです。
なお、「carp」には動詞として、「横槍を入れる、あら捜しをする」という意味があるようですw
IMG_6532.jpg





素晴らしい球場!
IMG_6536.jpg







晴天。屋根なし。内外野天然芝。ビール飲みながら野球観戦は最高だろうなあ。
座席の傾斜がゆったりなのも好感触。
IMG_6537.jpg





IMG_6544.jpg





わたくしなどは、レフト線のポールと言えば、ヤクルトと阪急の日本シリーズで大杉が打った
ポール際のホームランに阪急の上田監督がやった1時間19分の抗議を思い出します。
IMG_6545.jpg




長くなったので前後編にします。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0