広島に行ったその2(PERFORMANCE 2017) [ライブ]

その1(みっちゃんとか、スタジアム)

PERFORMANCE 2015-2016

球場をあとにして、広島駅まで戻り広電に乗ります。路面電車では日本最大の営業キロを誇るとか
なんとか。

原爆ドーム前駅で降りまして。公園をぐるっと見て回りました。わたくしも普段は威勢のいいことを
言っていますがここに来るとやはり凹む。

しかし広島って外国人が多い。多くはここと宮島が目的のようですね。わたくしは宮島に行く時間は
なかったですので残念。

寝不足と暑さでフラフラですので早々にチェックイン。ここをキャンプ地とする。

時間になったので出かける。アストラムラインという地下鉄なんだか高架電車なんだか
よくわからないのに乗ります。路面電車だと思っていたので乗り場がよくわからなかったです。

これが目的!

まだまだ絶賛ツアー中ですので中身を明かすことはできませんが素晴らしいパフォーマンスでした。
御年64。まだまだ頑張っていただきたいです。

入場認証システムがまた複雑化。チケットに書いてある住所氏名と、顔写真の身分証明書と
本人の汚いツラを照合して合格したらこのようなギギの腕輪を装着されます。一旦会場から出て
人に渡して入場するような悪いやつがいたんでしょうかね。

詳細

結構いい席でした。ほぼ中央でPA席の2列後ろでしたから。

帰りの電車ではみんなギギの腕輪をつけてること忘れてたようで、みんなそのまま。
ライブに行った証なんですがw

さて、明けて月曜日、昼から会社に行かねばなりませんから観光も無しでさっさと出ます。
乗り場。

路線図。

こんなふうに待っています。

ぼーっとしてましたらなんだか変な駅に連れて行かれていた。広島駅から新幹線に
乗るんじゃなかったのか…

※山陽線で広島行きましたがえーらい混んでました。

しょうがないのでこれ。しょうがないって失礼ですが。

むっちゃくっちゃうまい!冷えてても全く問題ない!駅弁バンザイ!

穴子の中骨のせんべいうまし!

今回の戦利品(の一部)。いやー達郎さん最高ですわ!

セットリスト並べたりするのはマナー違反ですからやりませんけど、一曲くらいはいいかな。
ターナーの汽罐車やったんですよ。いい曲ですよね。これは、アレですね、次の回は
松山編って言う布石ですね(無理やりすぎ…)
コメント(6)  トラックバック(0)

かつく

広島に行かれてたんですねぇ~いいなぁ~
お天気にも恵まれた様で、良かったですね~

前編を拝見したトコで、てっきりカープの試合を見ながら
ビールかと思っておりました(笑)

何気に私は、広島出身で野球小僧でした
カープ友の会で旧市民球場の外野に頻繁に行っておりました
宮島は小学校の遠足の定番でしたね

by かつく (2017-06-01 17:58)

uran

かつくさんは広島のご出身でしたか。
わたくしは修学旅行で平和公園と宮島、長じて仕事で三原に1週間くらい滞在、福山に1泊くらいですか。

広島市内をウロウロってしたことなかったのですけどとてもいい街です。市民球場は跡地見ましたけど、本当に街のど真ん中でしたね。さぞや野球のあとのオジサンたちの飲みが楽しかったのではないかと。

今回は宮島も広島城もおすすめされたおこのみやき屋も行けなかったし、なによりもスタジアムを見てぜひあそこで野球を見たいと思いましたよ。しかし宮崎から行くと遠いですねえ。それが残念。
by uran (2017-06-01 23:45)

たじゅめ

アーマーゾーーーン!

ですね^^

最近コンサート的なものには行っていないので本人確認されたことないです。

あ、再来週にエレカシに行きます。本人確認とかなさそうですけど(笑)

by たじゅめ (2017-06-02 13:50)

かつく

そうなんですよ、遠いのですよ(泣)
おまけに黒田が復帰した頃から、チケットが取れないのですよ(泣)
オークションで高値で買うしか.....

旧市民球場は、バスで通っていたのですが、そごうデパートの3階が
バスセンターになっていて、子供の頃はバスが直接建物に入っていく
ワクワク感がありました...w

by かつく (2017-06-02 18:04)

uran

たじゅめさん、素晴らしいツッコミありがとうございます。空振りするところでしたw
エレカシではぜひ宮本さんの様子?をご観察くださいませ。
by uran (2017-06-03 07:41)

かつくさん
地図で見ると遠い感じしないのに困ったもんです。飛行機あればいいのに…

バスが入っていくワクワク感わかります。秘密基地みたいですよね。
博多とか名古屋のバスセンターはいまだに興奮してしまいますし。
by uran (2017-06-03 07:58)