SSブログ

四国強豪校、ターナー島、道後温泉・夜 (松山その5) [旅・散歩]

四国シリーズ
ヨサク走破(その1)
ラーメン東大
四国八十八ヶ所1番札所 霊山寺
池田高校見物
谷川米穀店
山越うどん
すしまる(松山・大街道本店)
郷土料理 五志喜(松山)
松山(その1)
松山(その2)
松山城 (松山その3)
道後温泉へ・昼 (松山その4)



松山市駅前。ノーマルのやつと坊っちゃん列車。
IMG_4066.jpg IMG_4068.jpg







伊予鉄は、いわゆる路面電車の松山市内線と郊外に向かってる普通の電車の郊外線があります。
これは郊外線ですが、あれ?むかしよく見た顔だなあ。
IMG_4072.jpg





やっぱ井の頭線の車両だよな!
IMG_4141.jpg






なんてことを考えながらテクテク歩く。行き先は強豪校の済美w
IMG_4076.jpg



IMG_4077.jpg






河川敷の専用グラウンドに向かっているのでしょう。練習も見たかったのですが、いかんせん
時間がない。
IMG_4079.jpg







さて、こちらの南高校は知り合いが二人卒業生。見物します。
IMG_4085.jpg







学校はいいねえ。あんまりジロジロ見て写真撮ってると事案になりそうなのでソコソコで。
IMG_4084.jpg







郊外電車に乗って、高浜駅にまいりました。
IMG_4104.jpg








瀬戸内海はいいよねえ。
IMG_4127.jpg







これが目的でした。ターナーの汽罐車からのつながりがこれです!
IMG_4137.jpg








小学生の頃、坊っちゃんを読んだときのことをよく覚えています。野太鼓がげすげす言うんだよなあ。
当時はまさか実際の島だとは思わなかったのですが、四国行く前に色々地図なんか見てたら
目に入ってですね、走馬灯のように小学生の頃の記憶が。
IMG_2073.png







会社の同僚から、夕方の瀬戸内海を是非見てほしいと言われていました。素晴らしい景色ですね。
IMG_0442.jpg









ターナー島
IMG_0446.jpg








角度を変えてみました。
IMG_0469.jpg







暗くなる前に(随分暗くなってしまいましたが)、市内に戻ってまいりましてまた、強豪校探訪。
奇跡のバックホーム!
IMG_4147.jpg




テニス部は練習していましたが、野球部の練習は終わってたようです。
IMG_4148.jpg







ここからは道後温泉が近いです。夜もきれいだと聞いていたのでまた行きました。
IMG_0478.jpg







ほおおお
IMG_0484.jpg






いい雰囲気!
IMG_0490.jpg






アーケードも夜はいいね
IMG_0497.jpg




温泉猫
IMG_0503.jpg







ホワイトバランスを変えて撮る。いい夜でした!
IMG_0512.jpg



もう1回くらい四国やって終了かな?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0