SSブログ

しあわせ峠、長谷ダム、冷やしカレーつけ麺など [旅・散歩]

去年の夏のダム

あるお休みの日に車を飛ばして走ってきました。


だんだん登りますが、いうほど酷ではない(レベルあるので。わたしにとってはということ)。
IMG_5058.jpg



分かれ道
IMG_5060.jpg





しあわせ峠!
IMG_5064.jpg






とは言え、まだ登ってく感じです。
IMG_5061.jpg






下りはこっち
IMG_5062.jpg






眺めがいいわ。ザ・宮崎平野!
IMG_5065.jpg






遠くになんか見える
IMG_5068.jpg






アップでこれが見えました。シェラトンですわ~ん。
IMG_5067.jpg





少し角度を変える
IMG_5072.jpg





中々よきところでしたよ。そこまでハードではないし、西都市街からもそんなに遠くない。おすすめ。
(多くを望まないので少し幸せになりたい。幸せというか悪意を向けてくるキチガイと疎遠になりたい
IMG_5074.jpg






少し下ってダム。この辺は寒川ダムなんかがあるんですけど完全に盲点でした。
また一つお利口になった。
IMG_5077.jpg






渡れるとこは渡らんとね。渡れないとこ結構ありますからね。
IMG_5078.jpg




渡った先
IMG_5079.jpg






ダム湖を少々
IMG_5081.jpg






ダムにはありがちなこれ。工事の通路のあとなんやろか。臨時水路?
IMG_5085.jpg






渡った方から見る堰堤
IMG_5089.jpg






放水路は曲がっています。面白い。
IMG_5090.jpg






ダムカードが無人野菜販売所みたいに置かれてます。実はダムカードは初のゲットです。
IMG_5097.jpg



IMG_5099.jpg




少し上がってまた激写
IMG_5101.jpg



つうわけで下界に降りまして、ここを紹介してくれたご夫妻んとこで冷やしカレーつけ麺を
いただきました!


うめえ!
IMG_5105.jpg




※あ、洗濯スマホは復活しませんでした。このように充電プログレスバーはなんとか出ましたが
ここから一切進まず、オワリ。なのでおいしいうどん屋さんはまた行かなければならないです。

※洗濯しただけあって綺麗でしょ?w
IMG_6477.jpg


ケータイ補償サービスにて中身は大体2週間前くらいの状態に戻りました。
機械自体の外見はピッカピカの新品に見えて気分いいです。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ジテツー

ダムカード、欲しいな~でも自転車じゃちょっときつそうだな~
(ってういか、自転車で行く気は全くなしw)

携帯ピッカピカですね、洗濯洗剤も性能上がってますからねw
データがほぼ復活できて何よりです。

おいしいうどん屋さんが気になるな~
by ジテツー (2017-06-08 07:27) 

uran

宮崎のダムは制覇しかかってるのにダムカードが突然欲しくなってしまいましたw
(自転車で行っちゃダメですよw)
情報があまりないのですけど、しあわせ峠で検索すると、女性が
自転車で行ってる記事を見つけました。すごいですよね。

携帯はピッカピカです。交換品もピカピカなので大事に使おうと思います。バッテリーの持ちもすごいし。

うどん屋さんはそのうち、最優先で!
by uran (2017-06-08 22:38) 

ちぇん

ダムカード…。初耳だわ…。
おもわずググってしまいました(笑)

今度、知り合い(ダム&離島好き)に会った時に聞いてみよう。
by ちぇん (2017-06-08 23:05) 

uran

ダムカードはダム好きに!w

ですが、無人のダムが多いのであまり手にはいらないんですよね。
有人でも色々交渉するのめんどくさいしw ダムに常駐してる人も
基本まじめな人なのでなんでダムが人気でダムカードなんかが
ありがたがられるのかわかってない方が多いと思いますしw

孤高の趣味です!w
by uran (2017-06-08 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0