SSブログ

無限の住人が読めるようになった! (最近の戦利品など11) [CD・本・DVDなど]

1回目・真田太平記など
2回目・Tug of WarとPipes of Peace
3回目・懐かし即席めん大全など
4回目・日産ヘリテージコレクションなど
5回目・中学校社会科地図など
6回目・ハートをRock
7回目・上椎葉アーチダム工事誌
8回目・風雲児たちなど
9回目・これは経費で落ちません!
10回目・無限の住人が読めない!


とある試験も終わり、キムタク主演の映画が公開され、中々売ってなかった本が
やたら並ぶようになりコンプリートできました。しかしまだ1冊も読んでないw
IMG_6532.jpg




IMG_6533.jpg





昨年の熊本地震の時、棚に並べられずにスピーカーの上なんかに無造作に積んでいたCDが
大量に落下。それからなんとかしなきゃなあと思っていました。聴きたいCD探すのも面倒ですし。
IMG_2911.jpg





んで、ナフコでスライド式本棚を買って全部並べられるようにしようと思ったのです。
これがGW前。組み立て中にインフルエンザにかかってしまって。メディアはしばらく旧棚から
放出されたまま。これで寝室に寝れなくなってPC部屋に布団敷いて寝込んでおりました。
IMG_6373.jpg




治癒後にようやく組み立ててみたのですが、奥の棚にCDやDVD入れるとつかえて全面の棚が
スライドできないのです。組み立て失敗かとも思いましたが、お店で確認してもつかえました。
これはホムセンによく売ってるタイプですので注意が必要。漫画だとつかえずスライドできるので
漫画棚に転用します。
IMG_6402.jpg




しょうがないので、家具屋さんでCDがつかえないタイプのを買ってまいりました。散財だなあ。
背が高いです。
IMG_6577.jpg



ストーンズのCD棚。
IMG_6574.jpg



ストーンズの映像棚
IMG_6569.jpg




達郎棚
IMG_6566.jpg



しばじゅん棚
IMG_6568.jpg



ター坊棚
IMG_6567.jpg




洋画棚と言うよりはSW棚
IMG_6572.jpg



野球とかドキュメンタリー棚
IMG_6573.jpg



洋楽映像棚
IMG_6575.jpg



どうでしょう棚
IMG_6570.jpg



邦楽棚?
IMG_6576.jpg


買った本とかCDの細かいところは次回ですか…。スライドする棚も奥の棚も、ブックエンドで
きっちり押さえておかないとダメです。奥の棚はバラバラに倒れて前棚がつかえますし、
前の棚のCDも倒れてプラケースが割れますし。100均で大量に買ってまいりましたよ。

CD用
IMG_6585.jpg



漫画用
IMG_6587.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0