名古屋を歩く(PERFORMANCE 2017) [ライブ]

こないだ名古屋に行ってきました。

昔は飛行機乗るのが大好きで、マイル修行僧やってたりもしましたがある時期より軽くパニックに
陥るようになってしまい、飛行機は遠ざけていました。しかし本社に行ったりライブ見たりしなければ
なりませんから、なんとかせねばなりません。

とある薬を処方してもらっています。乗った途端に爆睡です。

現地でもしばらく朦朧と。なのであまり飛行機には乗りたくない…

ひつまぶしを食べた後、ホテルを取っている金山というところまで歩きました。

金山駅ではなにか、自衛隊関係の展示しておりました。

んで金山駅近くのホテルにチェックイン。広島で気に入ったANAクラウンホテルです。

実は見上げてしまう高さ

景色がよい!

左奥の高層ビルのあたりが名古屋駅。

そこをアップで! 知らんうちに名駅が都会になっとる…

こっちはテレビ塔です。

んでこちらでしばし休憩し、会場に出かけます。行列してこんなところに放り込まれます。
なんの会場か。

これ!(またかよw)

だっていいんだもん。ものすごくいいんですものw
PERFORMANCE 2017・広島
PERFORMANCE 2015-2016

まだツアー中ですので詳細は言えないのですが、素晴らしいパフォーマンスでした。
達っつあん、10時過ぎまで頑張るので金山の街に戻ったら食い物屋さんは閉まってました。
怖そうな人が街にいっぱいいたのでしょうがなくいつものようにコンビニ。
ホテルに帰ってきたら、ホテルの車寄せに2台のワゴン車がいて、綺麗なお姉さんが
乗りこんでました。

コーラスのENAちゃんに似てると思いましたが早すぎだろうとあまり気にせず、回転ドアを
回したらすれ違ったのはギターの佐橋さん!そしてフロントの前に突っ立っていたのはコーラスの
ハルナさん。写真の100倍美人でした。腕にはまだ達郎腕輪してたから、挨拶すれば良かったと
猛烈に後悔を。

翌日は、まずホテルに隣接している美術館でマッタリ。ピカソの絵もありましたよ。

んでラーメン屋までノコノコ歩き(結構な距離です)、ラーメン屋から聖地巡礼のため鶴舞という
ところまで歩こうとします。全くよく歩きます。

あいかわらずiPhoneのナビはバカ。一回直角に曲がれば行ける行き先に、こうやってチマチマ
曲がらせる!

鶴舞公園には、加藤高明の像の台座。昔は銅像が乗っていたらしいです。

鶴舞駅前では、こちらを確認。

HTBのマミちゃんがバイトしていた居酒屋でした。今はちょっと横に移転してきれいになってます。

また、少し歩いてこちらは

藤村Dの実家の喫茶店だったとこ。「かあちゃん、うまかったよ!」

ここからまた歩きます。例の真ん中に公園があるでかい道を。ずーっと歩くとテレビ塔です。

そのまま名古屋城へ。

名古屋場所の最中でした。

ドスコイドスコイ

ごっちゃんです

飛行機の時間が迫ってきているので、名古屋城には入りませんでした。天守閣は見たかったんですが、
有料ですし。金払うからにはゆっくりじっくり見たいですし。なんせ時間が…

んで、名駅まで歩きまして(電車乗れよ!w)、復活したという「大名古屋ビルヂング」を確認。
20キロ位歩いてましたわ。

名鉄のホームでは楽しみにしていた「♫どけよどけよ殺すぞ~」を聞くことができず

セントレア到着!

滑走路を見てるだけでは、羽田とかも海見えるし特段海上空港って感じはしませんよね。
渡る時にちょっとそう思うくらいかな。

バタバタしすぎていたので、またゆっくり行ってみたいです。