SSブログ

大盛うどん 夏限定冷やしうどん [うどん・そば]

大盛うどんに行くのは14年ぶりであります。宮崎帰ってきたばかりの時に行った思い出。
向かいのローソンでちょっとした思い出が。

いわゆる、豊吉・奥野うどん系のような澄んだいりこだしのうどんのしゅるが宮崎市内では
多いと思います。なので、こちらはかなりの老舗であるのですけど苦手だというヒトが
結構いる気がします。かくいうわたくしもそうでした。今はふくやうどん食いすぎて
全然大丈夫で、むしろ奥野系うどんのほうがしょっぱく感じてしまう始末。


数年前に大幅リニューアル。昔は江平通りアーケードに入り口がありましたが、今は西側。
IMG_5265.jpg





ご主人を全面に押していますw
IMG_5266.jpg





アイデンティティは大盛
IMG_5267.jpg



入り口からはまるで料亭のよう
IMG_5276.jpg



メニュー
IMG_5268.jpg



IMG_5269.jpg



IMG_5270.jpg



IMG_5271.jpg







冷やしうどん!
IMG_5274.jpg





かき氷が乗っているんです!
IMG_5272.jpg





薬味
IMG_5273.jpg




ふわふわシャクシャクの氷
IMG_5275.jpg






調子こいてるとキンキンするようですw
ダウンロード.gif
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

かけそば太郎

代替わりして昔の面影はなくなりましたね
メニューもいろいろ増えてますが
それなりにお値段もお高くなって
気軽に朝うどんにいっていた頃にいた
肝っ玉かあさん似のおばちゃんが懐かしいですわ
by かけそば太郎 (2017-08-25 06:38) 

uran

かけそば太郎さん

そうみたいですね。わたくしは過去一度しか行ってないので
分からないのですが、大宮高校に通っていた友人が同じようなことを
言っていました。なんだか上品な感じになっちゃってなあ、と…
by uran (2017-08-27 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント