SSブログ

道の駅なんごう [旅・散歩]

道の駅なんごうへ


トリップアドバイザーの旅好きが選ぶ!道の駅ランキング 2017でなんと1位だそうです!
URLは来年には変わってそうだな…。気をつけておきます。


むかっ腹が立つことがあり。屋根開けて日南海岸快走すればそれも忘れる(かも)。
ここは通過したことはあるんですけど、訪れたのは初めて。
IMG_2343.jpg







流石によい景色です。
IMG_2351.jpg








意外と狭いな、と思っていたら敷地は上方に広大。登ります。
IMG_2353.jpg






日差しは強いですけど凶悪な感じはもうしません。空気も涼しげ

逆光は勝利!でしたかね
IMG_2358.jpg









季節によればここの棚にジャカランダがうじゃうじゃするのでしょうか
IMG_2359.jpg








よいねえ…
IMG_2361.jpg








危険は避けます
IMG_2366.jpg







望遠と間違えてマクロ持ってきちゃった…。どっちもタムロンなので似てるんです。
しょうがないから近接
IMG_2373.jpg





近接近接
IMG_2375.jpg







広角と単焦点しかないので、マクロのほうが望遠っぽく使えてしまいます。
IMG_2378.jpg




あそこの穴は秘密基地ですよねえ
IMG_2380.jpg






ソテツ
IMG_2386.jpg







島の解説
IMG_2390.jpg






由来など
IMG_2394.jpg






甘いものは好まないので食べませんでしたが、名物のようです。海鮮系のメニューもありますから
お食事にもよい感じのようです。
IMG_2398.jpg







コレよく見る。実はずーっとエゾノーの校長先生のパクリだと思ってましたけど、
日南のユルキャラだったんすね…
IMG_2402.jpg



心が洗われた洗われた。また来ようっと。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ジテツー

今年はジャカランダも花が咲くのが遅かったようで、訪れたら樹木の先っぽにチラホラ咲いているのみでした。ここの遊歩道、私もぐるりと歩き回りましたが、いいお散歩コースですよね。階段で足が鍛えられましたw

行ったときは満潮だったので秘密基地はトンネルのように見えたのですが実は真ん丸に穴が開いていたとは知りませんでした。このあたりは風光明媚で気持ちがいいところですね。

by ジテツー (2017-09-07 07:43) 

uran

ジテツーさん
鍛えられすぎてプルプルしましたよw あんな上まで上がるとは知らなかったです。ホント綺麗過ぎてびっくりしたので、県外の友人を連れていきたいと思いました。
by uran (2017-09-08 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント