SSブログ

てんびん46 [酒・飲み屋]

2014年以前

12-14回目
15回目
16回目
17-23回目
24-29回目
30-33回目
34-35回目
36回目
37回目
38回目
39回目
40回目
41回目
42回目
43回目
44回目
45回目

相当なおひさしぶり。めんどくさい仕事がようやく一段落(翌日そうでないことがわかりましたが)。



コレを教えられてからというもの、自宅の晩酌では焼酎を全く飲まなくなり、
少々甘めのこの液体をガブガブ。ヨーグルトで割らないと赤ワインが飲めなくなり、
すっかり味覚がおこちゃまに。一応お断りして持ち込みました(ヨーグルト2本ねw)
IMG_7059.jpg







トマトのオムレツ頼んだ。あまり人がいなかったので玉子割るところからじっくり眺めてました。
おいしいですわ~
IMG_7060.jpg







地鶏たたきも鶏もも肉をカットするところから見物。包丁の由来なんかを聞いてみます。
IMG_7061.jpg







あくまでまったりと
IMG_7062.jpg







本日は月末カレーの日でした。今までは品切れ近かったり腹一杯だったりして一人前を
食べたことはなかったです。宮崎牛スネ肉がプニュプニュで少し辛めのカレーは大変
美味しかったです。
IMG_7063.jpg




いつもはこちらで焼酎痛飲するので、歩いて帰宅すると酒が回って二日酔いになるのですけど、
ヨーグルトワインを飲み始めてからは二日酔いなし。なにか弊害がないか気にはしていますが(笑)。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント