SSブログ

松山再び その1 [旅・散歩]

四国シリーズ
ヨサク走破(その1)
ラーメン東大
四国八十八ヶ所1番札所 霊山寺
池田高校見物
谷川米穀店
山越うどん
すしまる(松山・大街道本店)
郷土料理 五志喜(松山)
松山(その1)
松山(その2)
松山城 (松山その3)
道後温泉へ・昼 (松山その4)
四国強豪校、ターナー島、道後温泉・夜 (松山その5)
内子など


また四国・松山に行ってまいりました。大好きな街です。

台風が近づいてきていて、フェリーが出るかどうか心配ですけどとりあえず16日の早朝に臼杵に
向かって走ります。東九州道はものすごい雨で結構怖かったな…

臼杵でも雨ですが弱くなっていました。
IMG_7209.jpg



IMG_7213.jpg




前回は行きは佐伯~宿毛までのフェリー、帰りは三崎~佐賀関のフェリー。
コレはなんだか豪華! エスカレーターあるフェリーは初めてです。
IMG_7216.jpg


IMG_7217.jpg



学生の頃、川崎から細島のフェリーを長期休みの帰省に使ってました。一度高知県沖でものすごい
揺れで、オシッコしてたら後ろにひっくり返ったことがあります(笑)。
豊後水道のフェリーですが、台風が近づいてきていましたけど揺れはほぼなし、快適。


松山で母と姉と合流。連休初日は我々姉弟のみ松山市内に宿が取れず(7月で既に!)、
新居浜市まで移動しました。シングルルームも取れず、ツインルームを2部屋。広ぇ~。
IMG_7237.jpg




食事はホテルの和食レストラン。
IMG_7252.jpg



IMG_7251.jpg




とにかくワイン
IMG_7241.jpg



洒落ています
IMG_7242.jpg




瀬戸内のお刺身おいしい
IMG_7243.jpg




姉が頼んだコースの釜飯を分けてもらった。エ~ライおいしいぞこりゃ。前回食べた鯛めしは
南予風の海鮮丼っぽいやつでしたが、今回は東予風の釜飯タイプ。
IMG_7245.jpg


IMG_7247.jpg



ワイン飲みつつ
IMG_7246.jpg



カリッと揚がった天ぷら。おいしい~
IMG_7244.jpg





コースで少しもの足りず、アラカルトでせんざんき。唐揚げですな。
IMG_7249.jpg



カルパッチョ旨い
IMG_7250.jpg



ホテル朝食は頼んでいなかった。なぜか姉弟ともホテルの部屋が冷えすぎてすっかり寒くなってた。
わたしは朝ゆっくり風呂に浸かったのにね。


なのであったかいものをと。うどん県の隣ですが丸亀製麺w

うまいw
IMG_7253.jpg




IMG_7254.jpg




この後、母に再合流するために松山道に乗り一路松山へ。

その2へ続く
コメント(2) 

コメント 2

mokemoke

この船いつもお世話になってます♪フィンスタビライザーがついてるんで横揺れほとんどなくて快適です。
by mokemoke (2017-09-24 17:23) 

uran

初めて乗りましたがホント快適でした。今後は必ずコレに乗ろうと思いましたよ
by uran (2017-09-24 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント