SSブログ

東京でメシ、など。 [和食]

日光の帰りに、



また築地に行ってみた。火事のあとも生々しく、焼けたラーメン屋にはブルーシートが。
IMG_7134.jpg


IMG_7135.jpg




前にも食べた、すぐ隣のかんのへ。
前回

店内にはメニューがいっぱい
IMG_7136.jpg


IMG_7137.jpg



IMG_7138.jpg



コレを食べた
IMG_7139.jpg




綺麗ですね、アップで。
IMG_7141.jpg




イクラがツヤツヤ。
IMG_7142.jpg



おばちゃんにオレがなに食べたか教えて?って聞きましたw
IMG_7143.jpg




その後所用あり、新宿へ。田舎者なので西口のビルを見て呆然とします。

わたくしが東京にいたときはこんな変なビルはなかった!
IMG_7146.jpg


IMG_7147.jpg


IMG_7148.jpg



IMG_7149.jpg



IMG_7151.jpg



IMG_7152.jpg


IMG_7153.jpg



IMG_7155.jpg


IMG_7156.jpg



IMG_7157.jpg



IMG_7158.jpg



IMG_7160.jpg




新宿駅西口。色々な思い出があります。
IMG_7161.jpg



これはバリブルーンの出口。なんやバリブルーン小さいなw
IMG_7162.jpg




南口方面へ。昔は東口があって西口がある。なんで南口があるんだ!と不思議でしたとも。
線路を跨いだ高架が国道20号線で、そこに出口があるんですよね。
IMG_7170.jpg





バスタ
IMG_7171.jpg






暑すぎて早々と羽田へ。前回このエレベータはなんで撮ったんだろうと思っていましたが
思い出しました。ヒッポリト星人のカプセルに似てる!と思ったんだ。ショウモナ…
IMG_7173.jpg





時間あるし、腹減ったし、冷酒で一杯
IMG_7174.jpg




初めて稲庭うどんなるものを食べます。ツルツルしています。水っぽい感じ
IMG_7177.jpg



天ぷらうめえ
IMG_7179.jpg



IMG_7176.jpg





待ってたら面白い飛行機ありましたよ~。最近お出かけが連続して疲れ気味であります。
IMG_2667.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たじゅめ

ツキジデス。行ってみたいデス。
ただ九州人なので海鮮丼の醤油が心配です。
uranさんはきっと関東の醤油やダシにも慣れていらっしゃるのでしょうねぇ。
ちなみに私の友人はすき家の鉄火丼を食べるのにも甘口醤油を持参するそうです。

by たじゅめ (2017-09-30 17:56) 

uran

たじゅめさん
わたくしはもうすっかり築地が定宿になってまいりました。
醤油はまあ、甘辛い感じは昔から少々苦手でしたので大丈夫ですかね。
しかしまあ、思いっきり違いますよね。
今では割と宮崎の刺身醤油も大丈夫です。高千穂峡のめんつゆは
ちっと無理ですが…w

マイ刺身醤油をすき屋で! すごすぎますねw
by uran (2017-10-01 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント