SSブログ

川喜と宣伝酒場たかさご6 [酒・飲み屋]

とある仕事が一段落して早めに帰ろうと思いましたが飲みに誘われました。

台風が近づき、雨ですけどプレミアムフライデー(死語)で選挙が終わり給料日あと。
どこのお店もいっぱいで入れません。
IMG_7599.jpg



ここに来てみた。いっぱいですがなんとか入れました。
IMG_7593.jpg



漢字はこうとも書くようです。
IMG_7586.jpg



大体が一品410円です。回転寿司みたいにあとで店員さんが皿やジョッキを数えて会計するシステム。
鶏皮うまい
IMG_7587.jpg


ニンニクの芽うまい
IMG_7588.jpg



地鶏のタタキ? うまい
IMG_7589.jpg



ハツもうまい。奥の方の玉子焼きのごときは揚げ出し豆腐です。取り皿にダシがはられています。
IMG_7590.jpg



手羽もうまい。語彙が貧弱w
IMG_7591.jpg



割と早い時間で撤収。
IMG_7592.jpg



すごい早い時間にバーへ。キープしてたメーカーズマークとオールドパーが。
久しぶり過ぎて忘れていました。
IMG_7595.jpg




遅れて合流した腹ペコ小僧の後輩が食事したがっていたので3軒目にしてたかさごへw

たかさごの履歴
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目


今度は座れました。
IMG_7600.jpg




IMG_7601.jpg




IMG_7602.jpg




後輩はやはり焼きそばを食べたい
IMG_7603.jpg




うまいんだよなあ
IMG_7605.jpg



大満足です。後輩はその後ラーメンへ。雨が激しくなってまいりましたのでわたくしはタクシー帰宅。
このタクシーが…
IMG_7606.jpg
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

かつく

あんかけ焼きそば美味しそうですね~

思ったより大きかった台風の被害は大丈夫でしたか?

タクシーが......気になります 次回のブログねたですかね(笑)
by かつく (2017-10-30 17:40) 

mokemoke

あ、あんかけぇ~ 
しばらくどころか全く飲みにいけてないーーー

by mokemoke (2017-10-30 18:39) 

uran

かつくさん
えらい雨でしたわ~。市内の道路が冠水なんて結構久しぶりじゃなかったでしょうかね。
タクシーは、単なる運転手さんがタバコ吸いすぎマンだったってことで。
乗った瞬間戻しそうになったんですよ(涙)…
by uran (2017-10-30 21:36) 

uran

mokemokeさん
こちらは飲まなくて食事だけでも全然OKなはず。
しかも超絶安くてビビりまくり。うちの会社の人間はここで飲んだ翌日
みんなレシート持ってきて見せびらかすという謎の風習w
by uran (2017-10-30 21:38) 

かつく

タバコでしたか......お気持ち察し揚げます

個人の嗜好なので、まぁそれはそれですが、
運転手さんで今時まだ車内で吸う方がいらっしゃるんですね

別の意味で、乗車拒否が良かったかもですね

タクシーって基本的に1台を複数の運転手さんで使うと思って
ましたが(昼夜シフト等で) 注意されないんですかね
by かつく (2017-10-31 17:47) 

uran

いやあ、人生で一番と言っていいくらいのニコチンアタックでした。
わたくしも10年くらい前まで数年間ですけど吸ってたんですけど
あれにはやられました。個人タクシーではなかったので大丈夫なんだろうかと思いましたそれくらいキツかった、とw
by uran (2017-10-31 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント