SSブログ

こむらさき2(鹿児島)、鹿児島散策など [ラーメン]

鹿児島市内にお呼ばれして、おでかけ

珍しく電車で。楽でいいですが遠いわ。
IMG_7633.jpg


少し早めに着いてこむらさき。ここは外せん…
1回目のこむらさき

IMG_7643.jpg


オープンキッチンスタイル
IMG_7640.jpg




南九州では、割とコレが出ます。鹿児島のほうが甘めかなあ
IMG_7639.jpg




出た! シイタケとキャベツが優しくてほんと好き
IMG_7641.jpg




柔らかめのかん水不使用のものすごく特徴のある麺ほんと好き。賛否別れると思いますが
食べるたびに好きになってしまう。お持ち帰り買ってしまいました。
IMG_7642.jpg



さて、約束のお時間までウロウロします。
前回


この手の看板が街中にあるのに気がついたので、見物することにしました。
時標(ときしるべ)というそうです。

まずは、これ。弥助どんと信吾どんが走っていっています。後ろにいる小さいのは権兵衛サンです。
IMG_7635.jpg

IMG_7636.jpg



樺山どんと酒乱の黒田どん
IMG_7637.jpg


IMG_7638.jpg




とりあえず、吉之助さぁ。
IMG_7645.jpg




引き続き、伊地知どん、吉井どん
IMG_7646.jpg


IMG_7647.jpg




チェスト示現流の道場!
IMG_7649.jpg



なんでもあるな鹿児島
IMG_7650.jpg


今もやってるのかな
IMG_7651.jpg



おしゃれなカフェのような外観でしたが。青山とか代官山にありそうな。ようしらんけどw
IMG_7652.jpg



※漫画で見る示現流 その1
pppp.jpg



その2
無題.jpg




飲み屋街など
IMG_7654.jpg



へんなの
IMG_7655.jpg



むじゃき
IMG_7662.jpg



シロアリー
IMG_7663.jpg



研究所もある
IMG_7664.jpg




ヲサメ
IMG_7674.jpg




これは知らない人
IMG_7676.jpg




デザインバス。この日は修学旅行生がとても多かったです。
IMG_7678.jpg




怒ればでっかい噴火山タイ!!は阿蘇山です。鹿児島は適度に都会でとても良い街です。
桜島も壮観です。ですが、灰は辛いだろうなあ…
IMG_7679.jpg





吉之助さぁも引越ししたそう
IMG_7680.jpg




アミュ。いつかここから新幹線に乗って函館まで行きたい(東京駅はしょうがないけど)
IMG_7681.jpg
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

やまだ

鹿児島は鹿児島でも先日姶良に行ってきました
私の終活の一つである蒲生の大クスをもう一度見たいと言う希望を娘夫婦が叶えてくれました
まぁ婿が鹿屋に用事があったついでなんですがね
ちゃんとガソリン代と高速代を渡して頼みますって、笑


by やまだ (2017-11-06 20:53) 

uran

蒲生の大クスってググってみましたが素晴らしいですね。
これはわたくしのエジキになりそうですw。

誰かわたくしにもガソリン代を…w
by uran (2017-11-07 22:12) 

県北人

横からすみません、私も夏に大クスを見ました。
その時行った「曽木の滝」も素晴らしかったのでお勧めいたします。
そこでなにげに買ったどら焼きも美味しかったですよ。
by 県北人 (2017-11-08 10:23) 

やまだ

曽木の滝はやっぱり夏ですよね
発電所を見なくては


by やまだ (2017-11-08 18:34) 

uran

え、曽木の滝は紅葉の時期が見どころなんじゃないですか?w
毎年この肌寒くなってきた頃に行って風邪ひいて帰ってきますw
by uran (2017-11-08 20:24) 

やまだ

曽木発電所遺構ってごぞんじないですか?
夏にダムの水位が低くなると出現するんですが
結構見ごたえありますよ
(本当は知っているんでは?と疑っております)
by やまだ (2017-11-08 20:42) 

uran

もちろん知っていますとも!w

http://sakashitabuil.blog.so-net.ne.jp/2013-12-01
by uran (2017-11-08 22:34) 

やまだ

ですよね

by やまだ (2017-11-09 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント