SSブログ

てしお 鳥和出汁塩 [ラーメン]

あるプレミアムフライデー(死語)・ブラックフライデー(新語)の夜。
気のおけない仲間と気のおけない飲み屋で一杯やったあと、ラーメン行くかと。

一人はもう食えないと言っていましたしわたくしも結構腹いっぱいでしたが、行ってみようと。

人情横丁へ
IMG_7823.jpg


人情だわ
IMG_7822.jpg



てしおサン
IMG_7817.jpg




店内です。オシャレです
IMG_7804.jpg



IMG_7803.jpg



メニュー
IMG_7802.jpg



オススメだ、という方をみんなで頼みました

すげえうまそう
IMG_7808.jpg




後輩的な人は、ストレート麺
IMG_7815.jpg




僕は縮れ麺
IMG_7810.jpg



うどん屋さんみたいに天かすあります
IMG_7813.jpg



薬味はなんでも死ぬほどかけろ
IMG_7812.jpg




つくね。なにこれレベル高い! おだしが本当に美味しくてたまらん。これは、これは…
IMG_7814.jpg



神です…
キャプチャ.PNG



後輩は若くて食欲旺盛ですから、〆の茶漬けまでいけます。おっちゃんたちでは無理。無念。
タコワサ絶品だそうですよ、デラゼッピン!
IMG_7816.jpg


別れがたいw
IMG_7818.jpg



しつこい
IMG_7819.jpg



さよおなら。またすぐ来るデ
IMG_7820.jpg



ラーメンてな食い物に限らないですけど、好みは千差万別であります。体調もあるし年齢もある。
マイブームwもある。天一天頂風来軒みたいなコッテリもいいし、富滋味みたいな優しい味も
素晴らしいし、ひろき家龍乃家みたいな家系もよいし、最近ご無沙汰のKojima屋もいい。
もちろんきむら栄養軒あかえラーメン新竜軒みたいな昔ながらのお店もよい。

そういう中で、こんな感じの食べたこともないような味のお店に当たると本当に嬉しいです。
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

やまだ

アルコールを全く受け付けないのでこういう雰囲気のところは一生足を踏み入れることはないだろうと思います(アルコール綿でも発赤)
土木部写真展展示期間中の休みがもう今日しかないことに気がつきました
急いでいって来ます
by やまだ (2017-11-28 08:57) 

ジテツー

今人気の「てしお」ですね。
飲んだ〆に食べる習慣がない自分でも食べてみたいと思うビジュアルですね、美味いこと間違いなさそうです。(炭水化物自主制限中)
でもお出汁飲みたいw

ラーメン、うどん、カレー、みんな好き好きですからどれがいいとは言いませんが、みんなが食べているのをみるとどれも食べたくなってしまいます。基本的にどれも美味しいですし自分は満足しちゃいます。
by ジテツー (2017-11-28 11:57) 

uran

やまださん
アルコールダメですか、綿でもダメなら相当ご苦労していますね…
ここはラーメン屋さんですけど、焼酎とか並んでるのはなんでだろうと思いました。あまりそういう雰囲気ではなさそうなんですが、場所柄なのかな。

土木部忘れてました。行けなかったです…
by uran (2017-11-28 23:59) 

uran

ジテツーさん
今人気なんですか、まあそうでしょうそうでしょう。これは本当に美味しかったです。通勤路なんで時間があれば飲まなくても食って帰ろうかと思ってるところです。

どれもおいしいというのはまさにその通りで、わたくしもあまりごちゃごちゃは言わないです。というか、いまどき美味しくないものってあまりないと思います。そう思うものがあるなら多分それは、その人に合わない食べ物なのかな、と。

お出汁はですね、神の飲み物ですw(by 佐伯夏子)
by uran (2017-11-29 00:02) 

やまだ

写真展12/1までです
まだ大丈夫です 滑り込んで下さい
ここにuranさんの写真があっても違和感ないわ〜と思いました

おかげさまでお酒を飲んでの間違いが全くないつまらん人生です
せめて末期の水を焼酎にしてもらおうかと…
by やまだ (2017-11-29 02:12) 

uran

平日は無理くさいです、残念…。
まあ酒なんて多分飲まない方がいいですよ。金も溜まっただろうし体も綺麗なままだろうし、時間も有効に使えただろうなあと時々思います。
by uran (2017-11-29 07:02) 

友人N

「和醸良酒」は大好きな四字熟語です。(by草壁夏子)
「純米吟醸」も好きだけど。
by 友人N (2017-11-29 13:15) 

uran

これをキャプる為にまた夏子の酒を読んでしまって、吟醸Nからじっちゃんが死ぬまでもう泣き通し。いい漫画だよな。
俺が好きな四字熟語は〜「功刀利夫」
by uran (2017-11-29 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント