SSブログ

インド本場カレー ラマ ラマターリセット [カレー]

わたくしは大変にカレーが好き。嫌いな人もそんなにいないと思いますが。
IMG_6959.jpg




清武に新しいカレー屋さんがあると同僚からの情報あり。実はそこまで新しいわけでは
ないようでしたが、知らないところはみんな新しいのです(笑)。


本場、と
IMG_7873.jpg




店内

カウンターあります
IMG_7884.jpg




IMG_7896.jpg



メニュー。
IMG_7874.jpg




これにしてみました
IMG_7875.jpg




中辛で
IMG_7876.jpg




単体カレーの種類
IMG_7877.jpg




その他も色々
IMG_7878.jpg




ナンの種類
IMG_7879.jpg




サラダが来ます。このドレッシング旨い!
IMG_7880.jpg




へーあったかいラッシーって珍しいねと思って飲んだらポタージュ的なスープでした。
これもおいしいわ~。同僚によるとショウガが効いているそうです。
IMG_7882.jpg



きた!
IMG_7886.jpg





だいたいこの手のカレー屋さんはナンがでかいんですけど、これまたでかい!(iPod nano比)
このナンは甘めですね。
IMG_7887.jpg




チキンカレー。これはさほど辛くない、肉ゴロゴロ
IMG_7888.jpg




マトンカレー。これは辛い!マトンうまい!
IMG_7889.jpg





ごはんとチキンティッカ。おいし~
IMG_7890.jpg




インド本場とありますが、ネパールと書いた絵がある。まあ隣国ですし。カトマンドゥカトマンドゥ。
IMG_7891.jpg




冊子タイプのメニューも有り、更に豊富なようです。
IMG_7892.jpg




中華系とかインド系はメニューの誤字が微笑ましくっていいのですけど、ここは頑張ってるね、と
思いましたが一つ見つけました。惜しい!
IMG_7893.jpg




ご飯もナンも食べきっていないうちにおかわりどうですか~と言われたのでご飯をオーダー。
ごはん?と聞き返されましたのでナンを頼む方が多いのかな? もうちっとプレーンな感じが
好きなのでね(おいしいですがちと甘い)。あとデカすぎだからw


でもお代わりできたご飯多すぎ(笑)
IMG_7894.jpg




いやあ美味しかった。絶対また行くはず。店員の女性の方もすごくチャーミングでよい!
かなりいい気分で店をあとにできました!
コメント(6) 

コメント 6

あっちゃん39

uranさん、こんばんは。
コメントは何時ぶりかわかりません。
酷道やダムの記事をはじめ、懐かしい宮崎の風景や美味しそうなお店をいつも楽しく拝見しております。てんびんとギークスに行ってみたい!
ルーは、辛いのが苦手で、エバラ横濱舶来亭トロピカルカレーが好きです。
宮崎では、ムーナに何度か食べに行きました。
天王洲のサベラティッカビリヤニは、ランチ時は混雑しますが、インド系の店員さんが笑顔で対応していて、美味しいです。出張時に是非。
ゼットン…、私はダダに似ていると言われた時期がありました。
青太も終わって、これから寒くなりますね。お身体ご自愛ください。
by あっちゃん39 (2017-12-10 19:23) 

mokemoke

お持ち帰り弁当もあるんですねーいいかも♪
ちなみに中辛でも辛すぎて食べれないってことがあったり(おこちゃまでございますぅ~)

by mokemoke (2017-12-10 19:28) 

uran

あっちゃん39さん

お元気でしょうか? 宮崎にいらしたときはぜひてんびんもしくはギークスに!ご案内いたしますとも!

ダダに似ているとはまたあれですねw わたくしは父親に似てるとしか言われたことはありませんが、20年ほど前に「越前屋俵太」に似ていると言われたことがありますw

お体にはお気をつけて良いお年をお迎えくださいませ。
by uran (2017-12-11 22:29) 

uran

mokemokeさん
メニューのどこを探せばお持ち帰りがあるんだーット思ったら
表の幟にあったとは…w これは無理言ったら色々いう事効いてくれそうだなぁ…。

私はカレー的な辛さは割と平気な質ですが、最近辛いのから遠ざかっていることもあり、結構辛いと思ってしまいましたよ。しかしここはむちゃくちゃうまいです。
by uran (2017-12-11 22:31) 

ジテツー

こちらのお店は自分もお気に入りです。
そこらへんのお店より気配りがよく、心地よいです。

オーダーしてからサラダ、スープ、ドリンクが提供されるまでの時間が早いですし、カレー、ナン等もそうこうしているうちに素早く提供されます。この手のお店はどちらも似たドレッシングですね、美味しいです。

uranさんの画像のとおり、ナンは巨大で食べ応えがあります。「お代わりできますから~」って言われますが、おっさんにはこれだけで十分ですw

そしてカレー、美味しいですよね。自分はチキンほうれん草が好物です。
by ジテツー (2017-12-14 12:30) 

uran

ジテツーさん
お、いいですよねここ。本当に心地が良くてリピートしたくなります。
そうそう、全然待たないのがまたよいのです。

チキンほうれん草もよさ気ですね。全メニューを制覇したい!です!
by uran (2017-12-14 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント